• ベストアンサー

・薄毛的髪型?

やはり35歳位から前頭部から後頭部へ薄くなりサイドはしっかり 生えております が 理髪店でどうしますか やはり短めにてというやり取りしか出来ませんが? 薄さを緩和するには全体的に短め=坊主しかない様な気がしてなりません 何方か薄げ人用 ヘアカットで良い髪形ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kettouti
  • ベストアンサー率46% (274/589)
回答No.2

>薄さを緩和するには全体的に短め=坊主しかない様な気がしてなりません・・・ 確かにそうだと思いますが、髪の毛が伸び始めてくると(多分、一週間もすれば)カッコ悪くなってくるように感じるのですが・・・。 という事で、一番良いのは「スキンヘッド」ではないかと思います。 ちなみに私の場合、床屋さんで、とりあえず一番短い坊主にしたのですが、伸び始めてくるにしたがって徐々にカッコ悪くなってきたので、10日後位に再度、床屋さんに行ってスキンヘッドにしてもらいました。 その後は、電気シェーバーを購入して現在では1日置きに自分で剃っています。 髪の事で悩んでいたのがバカバカしくなるほど、スキンヘッドは気持が良いです。  

hammer_ja
質問者

お礼

ありがとう御座いました 参考にさせていただきます

その他の回答 (1)

回答No.1

全体的に短くスポーツ刈り程度でサイドと後ろは刈上げた方がいいと思います。一番目立たないのはやはり坊主ですが

hammer_ja
質問者

お礼

早速のコメント、ありがとう御座いました やはり、坊主ですよね・・・ でも、坊主にスーツ姿はちょっと と いう感じですよね!

関連するQ&A

  • 薄毛で髪型変えたいのですが

    こんばんわ。高校二年の男です。 自分はとにかく全体的に(特にサイド辺り)が薄く 髪の毛の長さも中途半端なのでワックスを付けないと カンニング竹山(よりちょっと多め)のような髪型になってしまいます。 そんな髪型の奴が   http://www.rasysa.com/pkg/style/mens/d.phtml?st=12774&page=2 この写真の方の様な髪型になることはできますか? また、なれる可能性があるならどういう風に床屋さんに 頼めばやってくれるか教えて下さい。 無難に坊主にしたほうがいいんでしょうか・・・? よろしくお願いします。

  • ハゲ進行中の髪型

    25歳ハゲ進行中です。 もともと幼いときからソリコミみたいにデコの両端がなく微妙にM型でした。それでも伸ばせば隠せましたが最近は地肌が見えるぐらいMが進行してきました 後頭部、サイド、てっぺんはまだまだモッサリです。 個人的には茶髪の坊主にしたいと思ってますが妻や周囲の人は似合わないと反対します。 輪郭は縦に長く、デコが広いです。髪質は細く柔らかいです。 今の髪型は前髪は短く、後頭部から襟足は伸ばしてます。 写真等で髪型が気になります。3ヶ月ちょいで結婚式(自分たちの式)があるのもあり髪型悩んでます。変に隠すのも嫌です。どういう髪型がよいでしょうか?

  • セミ坊主・・・?

    こんにちは。18歳男です。 当方2年間程坊主のままでいるのですがそろそろ少しだけ伸ばそうと思います。 そこで質問なんですが、後頭部のほうだけ少しだけ伸ばして、前頭部の部分はバリカンで刈っちゃうっていうヘアスタイルはNGですか?? どこかでそんな感じの髪型を見かけた気がするんですが前頭部から後頭部にかけて少しずつ伸びてる感じがとてもかっこよかったのでやってみたいと思っています。また、自分でそのような髪型にするにはどうしたらいいでしょうか? 画像などが無くて伝わりにくいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • なんかカッコイイ坊主髪型ってありませんか?

    今、髪が薄くなってしもうて(前頭部あたり少々薄くなり)・・・坊主にしちょうおっかなって思いました。前にぼぼスキンヘッド近い髪型をしてましたが、後頭部に水疱瘡の跡があってみっともなかったです(苦笑)おまけに脳天にはヘコんでます・・・脳天にはお尻みたいとか言われた事も・・・

  • 薄毛に似合う髪型は?

    50歳男、今までの髪型だとかなり地肌が目立つようになりました。 ブラマヨ小杉かフット岩尾よりやや毛が少ないくらいです。 頭が大きいので坊主は似合わないと思います。どんな髪型が似合うでしょうか? ソフトモヒカンが良さそうですが、スプレー等で固めないとサイドに髪が落ちてしまいそうです。手入れが面倒な髪型はできません。 カツラは試してみましたが、元々頭が大きいので更に大きくなると不自然だし暑いし高いしということでやめました。貼り付けタイプは嫌いです。 ふりかけみたいなのもありますが、近くで見たらどうなのかな?と思って試してません。

  • 坊主か、現状維持か(薄毛)

    短髪(スポーツ刈りなど)、または思い切って中学校依頼の坊主にするか悩んでいます。 前頭部中央からだんだんと薄くなってしまってるんですが、坊主にすると薄毛がかえって目立ってしまったりするものでしょうか?しかもM字型にもきてしまってます(泣) 短髪(坊主)にすると、後頭部の形があまり良くないので、その辺も気にしています。今は髪で隠れているので見た目には形の悪さが分かりません。 思い切って髪を切った方々、良きアドバイスをお願いします!

  • 薄毛が目立たない髪形って?

    こんにちは。26歳男(大学院生)です。 こないだ,後輩に「○○さん(僕の名前),髪めっちゃ薄くなりましたね~」と言われてしまいました。実はここ最近ぐっと薄くなってきていて,気にしてたのですが,他人に指摘されたのは初めてだったので,大変ショックでした。 特に,頭の前から頭頂部にかけてのセンターラインが薄くなってきているようです(逆モヒカンのような感じ)。 このような場合,薄毛が目立たないような髪形ってありますか?あと,こういうのって理容師さんと美容師さんとどちらに相談したらいいのでしょうか?(ふだんは理髪店に行っています) よろしくお願いします。

  • 薄毛でもカッコイイ髪形

    前頭部も広くなっていき、頭頂部はすっかり抜けてしまいました。左右と後ろはフサフサなのですが・・・ 近い将来は、左右後ろだけの髪になると思います。 こういう状態なのですが、カッコいい髪型にする方法はあるのでしょうか?また床屋でカットしてもらうときはどういったカットしてもらえばいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 薄毛の髪型について

    当方、25の男です。 最近になってきて頭頂部と前髪が薄く、はげてきました。 今現在は、前髪は目が隠れるくらい、サイドは2ブロックにしてあり、トップから耳が隠れるくらいまで伸びています。 一応、隠すことはできなくもないのですが今後のことも考え、今まで一度もやったことのない"短髪"にしてみようかと決心しました。 隠すのではなく目立たなくするようにおしゃれ坊主に近い感じにしてみたいと思っています。 髪質は軟毛で癖毛です。 よろしくお願いします。

  • 丸顔に似合う髪型

    僕は今ソフトモヒカンなんですが そろそろ飽きてきたので髪型を変えたいなと思ってます そこで2つの考えが浮かびました 1つ目は サイドだけをガッツリ坊主にして他は残す髪型 これって丸顔でも似合いますか? あと顔が大きく見えないですか? 2つ目は もっと伸ばして 片方坊主のアシメにする髪型です これも丸顔に似合うのか気になります よろしくお願いいたします。 顔は小出恵介に似てるとよくいわれます