• ベストアンサー

飛行機の乗継ぎ時の料金について

福岡→福島に行くことになりましたが 直通の路線が無いモノで 福岡→大阪(伊丹)→福島 と、ANAを利用し 飛行機を乗り継いで行く予定にしていますが、 このときの料金って、それぞれの空港間の料金を単純に足し算するのでしょうか?それとも、何か割引みたいなものがあるのでしょうか? ご存じの方があればお教え下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oyu10
回答No.2

前の方が書いてあるとおりそれぞれの区間の合算になります。 昔は那覇空港発着便にそのような制度があったのですが、今はありません。 なお、ここから先は回答と関係ありませんが、福岡~仙台を飛行機で・仙台~福島県をJR・バスで移動するという方法もありますよ。 参考 福岡空港~仙台空港 普通運賃 \39,900 特割1 \35,100 特割7 \32,400 ボーイング737-500で運行 ANA 797 福岡09:50→仙台11:35 ANA 799 福岡17:15→仙台19:00 仙台空港~仙台駅 仙台空港鉄道&JR 運賃630円 所要時間 快速17分 普通30分 仙台駅~郡山駅 JR 乗車料金4730円(乗車券2210円,特急券2520円) 所要時間 42~47分

その他の回答 (1)

• nebnab
回答No.1

単純に2区間の足し算です。