• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

カナダへの元旦旅行について

こんにちは。 カナダのウィスラーやロッキーにスノボに行きたいのですが、 社会人ですので長い休みは年末ぐらいしか取れません。 そこで、12/28あたりから1/3ぐらいにかけて、カナダにスノボ旅行に 行ったことのある方はいらっしゃいませんでしょうか? 教えていただきたいのは、 1、予算(航空券代、ホテル代、、、ツアー代、、、トータルでもけっこうです) 2、何ヶ月前ぐらいに予約したのか 3、現地に関する感想(ゲレンデの込み具合や、雪のコンディション等) その他、何かアドバイスがあれば合わせてお願い致しますm(__)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数74
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ---momo
  • ベストアンサー率43% (13/30)

こんにちは。 1、この時期、ツアーで行く方がお得かもしれません。 航空券とホテルをばらばらに探すと、航空券だけとれて、 ホテルが取れず、結局行けないなんてこともあります。 ツアーでは、ツアー用のホテルを何部屋か確保している旅行会社も あるようなので、そちらの方が宜しいかと? 20~30万台もしくはもっとプラスでお考えになってはどうでしょうか?ただ、行先、どのくらいのランクのホテルで、 カナダの航空会社なのか、アメリカの航空会社なのか・・・ などによっても料金が大きく異なります。 2、通常は3か月前くらいから料金が出始めますが、 この時期ですと、早割を使った商品などであれば、もう少し前から 出ると思います。現在はツアーで10月、11月くらいまで出ている ところもありますので。 3、基本的には広いです。雪の質、めちゃめちゃいいですw。 日本のすべてのゲレンデに行ったことが あるわけではありませんので、個人的感覚だとは思いますが。 他の方の回答にありましたが、私のお気に入りもBigWhiteです。 でも、観光などするところはほとんどないですし、 行きにくい場所にあるので、日本から行くと考えると、 好みが出てくるかもしれません。ビッグホワイトに滞在する のでしたら、目の前がゲレンデですので、すぐに滑れていいですね。 どうしても観光もということでしたら、オカナガンの方まで 行くしかないですかね。 ちなみに、個人的意見では、ケロウナ、ロッキー、ウィスラーの 順で気に入っています。 ロッキーにも、スキー場はいくつかあります。日本と比べたら雪質 はとても良く、広いし、景色もきれいだし、天気のいい日には ダイヤモンドダストが見えたりもします。 ただ、こちらは、バンフからでもカルガリーからでも、 町から少し離れた場所にありますので、 (レイクルイーズは近くにホテルもあった気がします。) ウェアを着てホテルを出て、すぐ滑る。と言うことはできないです。 最後にウィスラー。 ウィスラービレッジと言われる小さな町があります。 そこに、ホテルやレストランなどもあり、 ウェアを着てそのままゴンドラへ。と言う感じ 年末年始は確かに通常よりは混んでいます。 特に日本人の方も多く来ます。 しかし、ゲレンデは広いので、日本のスキー場のように、 きつきつな感じはしません。 (私は年末年始を過ごしたのはこの中でビッグホワイトと ロッキー、他にはバンクーバーのスキー場です。) いいですね。カナダでスノーボード。 ゲレンデ情報のサイトです。↓

参考URL:
http://www.canada.or.jp/ski_snow/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

---momoさん、ありがとうございました。 大変参考になりました(^^) BigWhiteに行きたいです、、予算と相談ですが(^^;

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

KelownaのBigWhiteがおすすめです どこでもですが 注意するのは 12月31日はレストランの予約を入れておかないと どこもいっぱいかも?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

lily_pekeさん、ありがとうございました。 自分で全部手配する場合はレストラン注意ですね!