• 締切済み

年末年始にカナダでスノーボード。おすすめの旅行会社を教えてください。

こんばんは。 今年の年末年始に、カナダにスノーボードをしに行きたいと思っています。 できたら、8日間位のフリーツアーに参加したいのですが、こういったツアーを取り扱っている旅行会社をご存知でしたら教えてください。 主な希望の条件は、下記の通りです。 (1)団体で行動をするキャンプではないこと。 (2)現地で何かトラブルや聞きたいことができたときに対応してくださる現地事務所?もしくは現地スタッフがいること。 (3)関西空港発着のツアー (4)往復の航空券と現地ホテル(ロッジなどでもいいです)、現地空港と宿泊先の送迎がセットになっていること 海外にスノーボードをしに行くのははじめてですので、さまざまなアドバイスもいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします☆

みんなの回答

• kusitaro
回答No.3

まだ締め切っておられないようですので、私の経験からご参考になればと思い投稿させて頂きます。    2001年の3月に1人でカナダのウィスラーへ行きました。1人参加可のツアーで現地では全く個人行動のみでした。    利用会社はHISです、飛行機往復、バンクーバー、ウィスラー宿泊とバンクーバーからウィスラー(片道2時間程)への往復送迎付きでした。私が利用したツアーは全食事無しでしたので、ファーストフードと自炊(ウィスラーはホテルですがコンドミニアムのステューディオの様なミニキッチンが有りましたので)をしてました。    現地での送迎は同じ旅行会社にて参加した方と混乗のワゴン送迎で、ウィスラーに着いてからホテルのチェックイン等は現地コーディネーター(日本人)が全て行ってくれました。翌日もレンタルボード等の手続きをする場所にも別に日本人スタッフが居たりして特に1人(初海外、会話力は挨拶程度)でも不自由無く滞在することが出来ました。  また、オプションでスノーモービルのツアーに参加しましたが、その申し込みもコーディネーターの方に依頼するだけでした。(その後の受付からツアーは1人で行きましたが。参加者は各国の方々で会話はもちろん英語しか通用しませんでしたがスノーモービルで夕方から夜にかけて疾走し、凍った湖?のようなところで小屋が有り、休憩。その時出たホットドックと、コーヒーのおいしかったことは未だにわすれられません!  余談でした)  最終日はバンクーバーにステイし、散策しましたが、モノレールやシーバス(バンクーバー湾内の渡し舟です)に乗ったりして1人でもかなりエンジョイでき、今でも忘れられない旅行でした。    最後に私の場合は東京在住で成田発着でしたがツアー代金は8万+5万(1人参加の割り増し)=13万円程度でした。  参考になりましたでしょうか? 楽しい旅行が出来ると良いですね。

• tom4649
回答No.2

2シーズン前にカナディアンロッキーに行ってきました。今シーズンもお金に余裕があれば行こうと、今日パンフレットを見つけ、ゲットしてきました。 カナダに行くツアーの場合、行き先はウィスラーかカナディアンロッキー(バンフ)になると思います。 miles85さんの条件なら、JTBのルックがいいんじゃないでしょうか? (成田経由になるかもしれませんが) バンフ、ウィスラーにも現地デスクがあるので、安心できると思います。 現地は、日本とは全然勝手が違います。 まず、スキー場の規模が違います。標高が森林限界を超えているスキー場があり、岩さえなければどこを滑ってもOKです。数少ないグルーミングしてある場所は、多少の急斜面でも初級者コースとなっています。 ロッキーのコースでパンフレットによると、今シーズンのリフト券は1日77カナダドルです。 寒さも日本以上ですので、防寒対策はしっかりしてください。ネックチューブ(フェイスマスク)は必携となります。 あと、持って行った方がいい物は、ティーバックなどです。現地では甘い飲み物ばかりですので・・・。 バンフに行く場合、町のレストランは、かなり高いです。マクドナルドやサブウェイ、スーパーマーケットを利用しないお考えでしたら、相当な出費を覚悟して下さい。 気をつけて行ってらして下さい。

• yake2001
回答No.1

ちょっと昔ですが、フェロースキーツアー www.fellow-travel.co.jp/ を利用して、なかなか対応がよかったので気に入った記憶があります。