• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

OutlookExpressの受信で困ってます

失礼いたします。 お疲れ様です。 今までは別のパソコン(Mac)のメールソフトでメールを送受信していました。 しかしそのパソコンが壊れて起動しなくなってしまったため別のパソコン(Windows)のOutlookExpressで設定してメールしようと思ったんです。 最初に設定して受信を行ったところ2005年からの海外から送られてくるようなスパムメールが2000件ほど届きました。 おそらくそのメールはMacには届いていなかったメールです。 試しにoutlookから携帯に送信したところメールは届きました。 しかし届いたメールに返信をしても一向にメールが届きません。 アドレスを入力して普通にメールをしても届きません。 先ほどメールの受信をしましたらやはり海外からのスパムメールのみ2件ほど届きました。 なので受信によるエラーメッセージなどは表示されません。 そんな現状です。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

スパムが届くかどうかはメールソフトやセキュリティ対策ソフトの設定によって変わります。今まで届かなかったのはキチンと対策されていたからと思われます。 そしてメールが受信できない件はメールサーバに残っている可能性があります。プロバイダによってはサーバ内に迷惑メールフォルダで振り分けている場合もあります。 メールサーバへアクセスしてメールボックスを確認して下さい。 プロバイダがWEBメールをサポートしている場合はそれで、 サポートしていない場合はnPOPやShurikenなどのリモートアクセスできるメールソフトで確認して下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/npop.html http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/shurikenpro.html (Shurikenでは、サーバから選んで受信、を実行)

その他の回答 (1)

• 回答No.1

新着2件の海外スパムは最近の日付のものだったんでしょうか。 可能性のひとつとして… 携帯からPCあてに送信 →サーバー上のメールBOXがいっぱいになっていて受信できない →サーバーから受信できなかった、とエラーメールを携帯宛に返す →携帯で何かの拒否設定があり、エラーを受信していない ということも考えられますけど、よくわからないですね。 Webメールのサービスがあるなら、一度そこからメールBOXにいらないメールがたくさんたまっていないか確認するといいかもしれません。(いらないものは削除)