• 締切済み

2タッチ方式でメール打ち

2タッチ方式といってもピンと来ない方もいらっしゃるかもしれませんが、ポケベルの時代に1と1で あ、1と2で い というやつです。 私の携帯はSHで、この方式で随分楽に打てて助かっています。 ところが、先日娘がSHからDに変えたところ、この方式が使えずがっかりしていました。どのメーカーでも使えるかと思ったら違うんですね。SHだけという話もありますが本当でしょうか。 ずっとSHでいくのもどうかと思っています。

• docomo

みんなの回答

• Ceren
回答No.3

最新の904iシリーズで言えば、2タッチ方式が使えるのはN/P/SHの3機種で、FとDは使えないようです。 おそらく他のシリーズでも同様ではないでしょうか。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/index.html
ri_kun
質問者

お礼

そうですか。実はヤマダ電機のdocomoコーナーにいたdocomoの社員に聞いたんです。すると、新たに対応した機種は出ていませんので...SHだけですかと聞くと、そうですねぇ、というはっきりしない返事。当てになりませんね。ありがとうございました。

回答No.2

あぁぁ!!わかります! めちゃめちゃわかります! 娘さんのがっかりした気持ちとってもわかります。 ポケベル入力最高です(≧v≦)b 私も以前使っていた携帯がポケベル入力が出来なくてがっかりしました。 (機種を覚えていなくてすみません) 買うときに「これポケベル入力出来ますか?」と聞いてもお店の人わからないんですよね。 「なんですか?それ?」って言われることもあります。 (ちゃんとした携帯ショップではわかるのかな?) 今私が使っているのはドコモのn701です。 もちろんポケベル入力使ってます。 メーカーっていうより、時代の流れでしょうがないのかな?と思ってます。 使っている人私の周りいませんから( ̄ロ ̄) 知らない人もいますし…。 無くならないことを祈ってます! どの機種かわかれば私も嬉しいです♪

ri_kun
質問者

お礼

実は私もヤマダ電機のdocomoコーナーにいたdocomoの社員に聞いたんです。すると、新たに対応した機種は出ていませんので...SHだけですかと聞くと、そうですねぇ、というはっきりしない返事。当てになりませんね。気持ち分かってくれてうれしいです。ありがとうございました。

• r2san
回答No.1

Pは使えますよ。

ri_kun
質問者

お礼

そうですか。実はヤマダ電機のdocomoコーナーにいたdocomoの社員に聞いたんです。すると、新たに対応した機種は出ていませんので...SHだけですかと聞くと、そうですねぇ、というはっきりしない返事。当てになりませんね。ありがとうございました。