コンビニで年金を払う方法とは?

このQ&Aのポイント
  • コンビニで年金を払う際に得する方法として、電子マネーを利用することができます。例えば、ライフカードを作成し、誕生月に利用するとポイントが5倍になるため、ポイントを大量にゲットすることができます。そして、そのポイントを利用してエディで年金を払うことができます。
  • ライフカードは誕生月にはポイントが5倍になるため、エディで年金を払う際に得をすることができます。例えば、1000円で1ポイント獲得できるので、250ポイントを5倍にすると1250ポイントになります。このように、ライフカードを利用することで得することができます。
  • コンビニで年金を払う際には、ライフカードを作成してエディにチャージし、ポイントをゲットしてから年金を支払うことができます。ライフカードは誕生月にはポイントが5倍になるため、得することができます。しかし、具体的な支払いの詳細については、各コンビニやエディの利用規約を確認する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンビニで年金を払う時

未払いの年金を払えと手紙がきたので 払うことにしたんですが 少しでも得をしようと色々調べてたら どうやら電子マネーでも払えるようなことが書いてありました。 私は来月が誕生日なのですが 例えば今からライフカードを作って、作れたらそこからエディにチャージ ライフカードは誕生月はポイント5倍らしいのでポイントを大量にゲットして そのエディで年金を払ったら得らしいのですが こんなこと本当に出来るのですか? 25万円分まで一度にチャージできるそうなので 1000円で1ポイントでも250ポイントこれが5倍で1250ポイントになるんですが こんなうまい話は実際どうなんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • walkingdic
回答No.1

>こんなこと本当に出来るのですか? 出来ますよ。 >こんなうまい話は実際どうなんですかね? 実際にOKです。 よく気がつきましたね。今のところカードポイントをためる唯一の方法です。

koryahati
質問者

お礼

ありがとうございます。 実際に出来そうなんですね! 正直あんまり払いたくは無かったんですが 少しでも還元されると思うと払う気が起きますね!