• 締切済み

受験生!!ダブル定額の解約

国立大志望の受験生です。携帯についての相談なのですが(;_;) 今、auのダブル定額を使用していて月々8000~10000円くらいです。 高校生になってからはウェブもメールも気にせず、使用していました。 これから勉強一本にしなければと思い、ダブル定額の解約を考えています。ダブル定額を解約しても今と変わらない請求額だったらすごい損な気分だー(>_<)と思ってしまい、ウィルコムなども考えましたが、なかなかどうするのがベストか分かりません。 とにかくウェブの使用を控えたいです。 メールは制限されるの嫌なんですよね(;_;)わがままですみません。できれば月5000円に抑えたいのですが回答よろしくおねがいします。

みんなの回答

• Fuu1962
回答No.3

質問の意味がよくわからないのですが、これからしばらく使わないということですよね。 まあ携帯を替えるほどの話ではないと思いますよ。それが邪念というものです。 ダブル定額ライトではないのですか?ライトならパケット代は1,000円ですむでしょう。 どっちにしても受験態勢に入るんですから、携帯のことなど気にせずに受験に専念しましょう。 もしも質問が「わざと従量制にして、料金を気にするようになって、携帯の使用を抑えたい」ということでしたら、まあムリというものでしょう。

回答No.2

下で回答した者です。補足させて頂きます。 現在プランM[\29.4/m]でしょうか。それで月2000円(=70分?)で考えた場合、やはりWILLCOMで定額+通話パックが月4500円程になります。auですとプランS(+ダブル定額)に変更しますと月7000~9000円程になります。 正直、通話入れてもWILLCOMが安い事に自分でも驚いております。 但し一年契約が入っておりますのであしからず。受験が終わったら(6ヶ月程?)解約することを考えた上でも、10000円以内の機種ならばWILLCOMの方が安い計算になりますが、正直自信が無くなってきました 計算違いがある場合が御座います。最終的にはご自身で御確認下さい。

回答No.1

電話はどれほどされるのでしょう? とりあえずメールのみで考えた場合、手間や携帯を新しく買う値段を気にしなければWILLCOMが一番安いです。 と言うより、月5000円以内ではWILLCOMしかありません。 それ以外(au・DOCOMO・Softbank)は6000~7000程でほぼ横並びです。 WILLCOMで良い機種が無かったら素直にauプランSS+ダブル定額の6000円強で妥協が宜しいかと。 DOCOMO・Softbankでそれを下回るには0円の機種で、さらにDOCOMOで1年+家族割り、Softbankで2年以上の契約が必要ですので都合が悪いと思います。

lapin38
質問者

お礼

電話は割引などを入れず2000円ちょっとだと思います。 回答ありがとうございます。