• 締切済み

DVDファイナライズ

holybellの回答

• holybell
回答No.1

DVD再生機器で視聴するには、ファイルをDVDビデオ形式に変換する必要があります。一般的にはDVDの中にVIDEO_TS.AUDIO_TSというフォルダがありVIDEO_TSというフォルダの中にVOBファイルというデータがあります。  パソコンから落としたと言うことは、おそらくmpeg2のファイルのままDVDに書き込みしたとみうけられますが、通常の再生機器ではmpeg2は再生できません。mpeg2ファイルをオーサリングソフトでDVDビデオ形式に変換して下さい。 オーサリングソフトで検索すると色々なソフトが出てくると思います。 参考URLに教えてGooでのオーサリングソフトについての質問が有ったので載せておきました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa807047.html
ma-son
質問者

お礼

オーサリングソフトですね!がんばってみます。 早速の回答ありがとうございました。