• ベストアンサー

42キロオーバーの罰金について教えてください!(至急)

s-tomyの回答

• s-tomy
回答No.10

10年くらい前に高速道路で42km/hオーバーで捕まりました(オービス)。 そのときは、反則金4万円でした。 聞いた話によると、その前の違反暦なども考慮して反則金が決まるのだとか…。 ちなみに、私はそれまでは無事故無違反でした。 別の知り合いで同時期に40km/hオーバーで8万円取られた人もいました。

katsuo01
質問者

お礼

ありがとうございます。前歴はないのでその点ちょっと安心しました。