• ベストアンサー

真珠の指輪(ダイヤなどの宝石ではありません)があるのですが、どこ(関東近辺です)へ売りに行けばいいのか困っています。

前の質問で書き損なったので、訂正させていただきます。家庭で不要になった真珠の指輪(ダイヤなどの宝石ではありません)があるのですが、どこ(関東近辺です)へ売りに行けばいいのか詳しくなく、困っています。御徒町はダイヤなどの激安ショップで有名ですが、実際に詳しくありません。お金にも困っているので足しにしたいのですが。よく使うネットオークションはデジカメの調子が悪いので出品できません。持ち込み可能で、査定してもらえるお店だと助かります。電車賃を使ってでも行く価値のある値段がつくかも不安です。どうぞよろしくおねがいします。

• aki80
  • お礼率50% (811/1598)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ochasuki
回答No.1

とりあえず、お困りなら、近所の質屋さんへ。 地元の質屋さんは、妙な評判が立つと営業できなくなりますから、 高くはありませんが、妥当な値段で引き取ってくれるでしょう。 もちろん、未使用でも購入時の半額になりますから、 使用品なら、かなり値段は低いと考えて、心積もりされるのが賢明です。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは マルチポストですか・・ こんばんは 宝石店などでは地金(指輪の枠の部分)の重さを量って(目減り分を引いて) 当日の買い取り価格を元に 地金の分だけお支払い、と言う方法になります 真珠は扱い方によって 何百万円で購入したものでも 痛みが激しいこともありますので 基本的に買い取れません あと一つは質屋さんです 両方で見積もりを取ってもらってはいかがですか? 地元でコインや喜平を扱っているお店であれば 買い取り価格を出すことが出来ます ご参考までに