• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

プラチナのチェーンを買うなら…

インペリアルトパーズのペンダントヘッドがあります。台はプラチナです。 それに合わせるチェーンを探しているのですが、近くの宝石店に行ってもこれ、というものがなかなか見つかりません。 近々東京に行く用事があるので、そのときついでに御徒町で探せばいいものが安く手に入るのではないかと思いました。 …と思いましたが、御徒町には婚約指輪に使うようなダイヤのルースを取り扱っているお店が多いイメージがあり、チェーンだけというものがあるのかどうか分かりません。 それならビーズの問屋街らしい浅草橋に行ったほうが、希望に沿ったものを買えるのではないかとも思います。。。 ちなみに探しているのは45cmのチェーンです。アジャスターはあってもなくてもよく、できるだけ細いチェーンを探しています。そしてできたらベネチアンチェーンではないほうがよいです(好みの問題です)。 自由に使える時間が限られている上に土地勘もないので、ここに行く!と決めてから行きたいと思うのですが、御徒町と浅草橋、どちらに行くのがよいのでしょうか?そして、チェーンの種類の豊富なお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

御徒町でしたら駅近くのリューツウ(小売り店)が色々な商品を扱っています 勿論、チェーンだけでも形状、長さ別で小売り販売しています 貴金属製品でしたら御徒町 ビーズ系の製品でしたら浅草が良いと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 実は、ルースを選んで台に乗せてもらって作ったものなのです。ですから貴金属の類だと、私としては思っています。 御徒町のリューツウですね。調べて行ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

私も御徒町をお勧めします。 私は、ポンテベキオのWGのスカルのペンダントヘッドに合わせるチェーンを探しに行きました。 長さも色々あり、その日の相場により価格も変動するみたいです。 (私が購入した店舗では、その日のWG価格でグラム計算してました) 店舗を密集していたので、何店舗か回りぴったりなのを購入できました。 その場でチェーンに通してくれましたよ(変形タイプのヘッドだったので細い紐を使って通してくれました)

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やはり御徒町でしょうか。御徒町、私はこれまでアメ横に行くために通り過ぎる…ということしかなかったのですが、お店が密集しているのですねー。それならこれだ!というものも探しやすいかもしれないですね。