• 締切済み

99bb.comでDVD購入

99bb.com でDVDを購入し、郵便局留めにしたのですが、 郵便局で税関への検査承諾書の提出を求められました。 その場では何も書かずに検査承諾書のコピーを持ち帰ったのですが、 このままほっておいても大丈夫なのでしょうか?

• h-p
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• I_love_Ai
回答No.2

無料なら手元に届くまで送ってもらえばいいのでは?

noname#37047
noname#37047
回答No.1

承諾しないと、手元にきません。 まあ、アダルトなので没収です。 無修正アダルトなら確実で悪質なら刑事事件になることもあります。 基本は、権利の破棄(品物を壊して廃棄)する承諾になるか(丸損)、発送会社へ送料を負担し戻すかです。(送料が品物よりも安いなら品が戻れば品代の返金をしてくれる会社もあります)

h-p
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いずれにしても手元にこないなら、このまま放っておこうかと思います。 99bb.com側は再度送品すると言ってますが、丸損覚悟でそれも断ろうかと思います。