• ベストアンサー

イタリアのお勧め旅行時期教えてください。

ヨーロッパ方面へ10~12日間位ツアーで旅行へ行こうと思っているのですが、何月ごろがお勧めですか? 価格的なお勧め時期と、観光的なお勧め時期を教えてください。 ツアー価格のおおよその価格帯の一年のグラフみたいのを探したのですが、 みつからなくて。。。

• bon77
  • お礼率100% (10/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shi3
回答No.3

参考になるか解りませんが・・・。 一般に海外旅行と言うのは、旅行する人が少なくなると安くなります。 高いのは比較的休みの時、 お盆・ゴールデンウィーク・年末年始等。 またシーズン的に良いとされる時期、 夏、雨季乾季等 と思われます。 その中で、私自身良いと思っているのが、夏が終わって秋頃です。 実際値段も安くなってきて、お手ごろと思われます。 私も昨年行きまして、季節的にも値段的にも良かったと思っています。 9月~10月と言った所でしょうか。 ホームページは解りませんでした。

bon77
質問者

お礼

ありがとうございます。 今からツアー探しするんで秋位ならちょうどいいかもしれませんねー。

その他の回答 (3)

• matilda
回答No.4

こんにちは。 価格的なお勧め時期は、夏休みを除く一番のピークの前後でしょうか。 具体的には下記のあたりが安いと思われます。 12月前半(又は11月後半)~クリスマス前までと1月の2週目以降。 4月1日~GW前まで。GW直後~5月末まで。 あと、一般的には観光としてのベストシーズンにあたる春~夏よりも冬の方が価格が安く設定されていることがあるようです。

bon77
質問者

お礼

ありがとうございます。 G.W前後もよさげですねー、いろいろ検討してみます。

• kensaku
回答No.2

パリコレクション、ミラノコレクションなどの時期は、どこもホテルが満杯で、とれても高いですよ。その2都市は、その時期がピークです。

bon77
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういうのもあるんでしたねー、気がつかなかったです。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「トラベルコちゃん:パッケージツアー」 ここでは6月-12月(10月以降は情報が少ない)の料金が表示されます。8月後半になれば、2003年3月位までの料金も表示されると思いますが・・・? ●http://allabout.co.jp/travel/reasonabletrip/closeup/CU20010610A/ (夏休みをお得に旅する秘策は?) ●http://super.win.ne.jp/~isshiki/walk/top.html#4 (イタリアへのスキーツアー) 一般には2-3月、8月下旬-?がオフシーズンで安いと思いますが・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://www.tour.ne.jp/web_search/ws_tour_search.asp?fromTop=yes
bon77
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速見てみますー。