• 締切済み

安い時期

ヨーロッパ方面に旅行に行きたいと考えているのですが、 5月などは安いでしょうか。 アメリカ・ヨーロッパで安い時期・おすすめの旅行会社があれば、教えて下さい。お願いします☆

みんなの回答

• kazuichi
回答No.8

とりあえず日系航空会社航空券 年間の値段表がでてきましたので、 11月15日から12月15日 1月1日から2月15日のあいだ が最安期です。75000円くらいです。

参考URL:
http://www.italia-net-travel.com/
  • ampang
回答No.7

ヨーロッパ方面に限らず5月のGW後から6月いっぱいは安い時期です。 祭日がない(休みがとりにくい)し、農繁期ですので。 航空券の値段は、6月と7月では異なるので、おそらくツアーにおいても、7月に入ると同時に、高くなるだろうと思います。 同一旅行社のツアーでも、ネットだけで募集のツアーだと、(少し)安いようです。

• kazuichi
回答No.6

ご自身の年齢、興味、により結果や満足度は違うでしょうね。 パックツアーでも、駆け足ツアーかほって置きツアーなってしまうかもね。コースにもよります。 来年の5月の連休を考えてらっしゃるのでしたら時期的には一番割高になってしまうでしょうね。 でも時間があるから、とりあえず いきたいしたいことを見つける旅にでましょう、もう既に心は旅人になれるはずです。 本を読んだり、人と会ったり楽しく盛り上がりながら、ご自身の旅の形をイメージしてみてください。新しい発見がきっとあるはずです。 現地に行って 誰とどこを回ろうか、何を見て、買って、誰かと何かを体験するのも大切な要素ですよね。 楽しみはたくさんあると思います。 現地在住者の私としては現地アレンジ力のある現地の旅行会社に問い合わせしてみるのが情報内容と値段的にお薦めです。ケア+リスポンスの良いところがポイント。 おまかせで安心をかうなら日本のパック旅行でしょうね。 大手になってしまいがちですが、 とりあえずネットでも現地旅行会社を探すことはできるので、まずはいろいろ聞いてみよう、そしてはじめてみよう。 時期、値段、内容、コースを時期に合わせてアレンジ+アドバイスしてもらえるのではないかと思います。 直裁てきなこたえになってないかもですが、 楽しむ気持ちが楽しい旅の大事な要素です。 びっくりするほど得ることは多い?、大きい?、かも。

回答No.5

初めまして今晩は。 私の経験から回答させて頂きますと…、 『阪神航空のフレンドツアー』は良かったですよ。 http://www.hanshin-travel.co.jp/index.htm 他社旅行会社に勤務し退職後に利用しましたが、 色々と複数社のツアー内容と金額を比較したところ、 『阪神航空のフレンドツアー』にはかなりのお得感がございましたし、 添乗員さんの人選も良かったです。 ちなみに私のツアー選考基準は、 ・各都市基本2泊以上 ・ホテルはデラックスクラス ・各地フリー有り ・充実の食事(アメリカンブレックファースト) といった感じでした。 最少催行人員が少ないのもイイと思います。 楽しんで来て下さいね♪

• shiro9ma
回答No.4

ツアーの値段はちょっと分からないのですが、航空券だけで言えば5月のゴールデンウィーク後から7月の夏休み前まではとても安いです。 (冬の安さにはかないませんが・・・) 5月から6月はヨーロッパは一番日が長い時で、気候も暑くもなく寒くもなくとてもいい時期なのですが ゴールデンウィークと夏休みの間で人の動きが減るので航空券は穴場のように安いのです。 特に夏至の一番日が長いときにはロンドンの場合ですと夜10時くらいまで明るいので、安心してゆっくり観光できるのでわたしは友達には5~6月をいつもすすめています。 冬場は旅行代金は安いですが一番日の短いときで3時過ぎには暗くなってしまうので観光で来るのでしたらお勧めできません。 お勧めの旅行会社は特にないのですが、行きたい所が決まっていてしかもツアーではなく自由に観光したいというのであればJALのユーロエクスプレスというバスがお勧めです。 自分の行きたいようにプランを組んだり出来るのでとてもよかったです。

参考URL:
http://www.jal.co.jp/tours/jlpk/eurbus/index.html
noname#29603
noname#29603
回答No.3

5月は決して安くはないと思います。 春休み明けの4月上旬に一度底値まで落ちて、そこから 夏休みに向かって徐々に高くなります。 安い時期と言ったら、間違いなく冬です。(12~2月) 勿論、年末年始を除きますが・・・ 激寒なので、観光はなかなかツライものがあります が、ショッピング目当てであればちょうどバーゲン 時期なのでいいかもしれません。 ヨーロッパに強い旅行会社と言って思い出されるの は阪急交通社ですかね。まぁ、内容が伴っているか どうかは別として。一度チェックしてみては。

参考URL:
http://www.hankyu-travel.com/
  • tabizaru
回答No.2

ツアーですか?航空券ですか? 安い高いでなく具体的な数値で! 航空券なら5,6万(アジア系)から有ります。 (GWを除く) ツアーは日数や内容で違ってきます。 8日間なら10万位から(行く場所にもよりますが) 旅行会社ですがこれも具体的な条件により異なります。 (HISは決して安くは有りません、これ常識です)

• yuzu-aoi
回答No.1

5月は後半等は比較的安かったと思いますが前半はやはりゴールデンウィークに被るので高い時期です。 海外旅行ならHISがやはりいいかなと思います。