• ベストアンサー

音声を左右対称にしたい。

パソコンの外部スピーカーから出る音声及びヘッドホンから聞こえる音声が左右対称に出力していません。PC初心者なので修正の方法がわかりません宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DT200
回答No.2

「左右対称に出力していません」を左右のレベルが違うと解釈すると、 WindowsXPの場合、以下のいずれかの方法。 (1)「コントロールパネル」→「サウンドとオーディオデバイス」で 「音量」タブの「スピーカーの設定」→[スピーカーの音量]ボタン。 左右のレベルを合わせる。 (2) 同じく「音量」タブの「デバイスの音量」→[詳細設定]ボタン。 バランスをセンターに設定する。 ステレオになっていると解釈すると、 「音量」タブの「スピーカーの設定」→[詳細設定]ボタン。 モノラルを選択。 上記の方法で改善されなければアンプの不良の可能性大。

yukio913
質問者

お礼

ありがとうございました、解決しました。

その他の回答 (2)

回答No.3

皆さんの補足ということで・・・・ 音量タブを開いたら 「タスクバーに音量アイコンを配置する」にチェックを入れましょう 通知領域に(特に変更していなければ画面右下)スピーカーアイコンが現れるので、シングルクリックやダブルクリックしてみてください。 使いやすくなるかと・・・

yukio913
質問者

お礼

noname#33827
noname#33827
回答No.1

OSはXPでしょうか? XPならと仮定して・・ スタート→コントロールパネル→サウンド、音声、およびオーディオデバイス→サウンドとオディオデバイス→”音量”を選択し、詳細設定を右クリック これで調整画面が表示されます。 左側のVolume Controlでバランス調整が行えます。

yukio913
質問者

お礼