• 締切済み
  • 困ってます

スピーカーの音量が左右対称じゃない‥

スピーカーの音量が左右対称じゃないのです‥ 左が小さいのでwindowsで設定して大体左右対称にしたんですが、たまにいつのまにかまた治ってて、設定を普通に戻します。 ですがまた左が小さくなったりするのです‥ スピーカーを左右かえたりしましたが変えたほうが小さくなるだけで意味がなく困っています‥ 何か解決方法ありませんか?

みんなの回答

• 回答No.3
  • kazuchi

どちらかのスピーカーだけ音量が小さいのならギャングエラーといわれるものだと思います。 最近購入したもので、初期不良として購入店舗に持って行けるようなものならもって行くほうがいいと思います。 また、cdクリーナーなどに昔は録音されていましたが、システムのチェック用音源などがあればそれで、スピーカーだけの問題かそれともシステムの問題かを切り分けられるのではないでしょうか。