• ベストアンサー

香港でレーンのメンテナンスができているボウリング場を教えてください。

香港にボール等を持って行って、ボウリングしにいこうと思っています。 google等で「香港 ボウリング場」といった感じで検索してボウリング場の場所は調べられたのですが、実際にそのボウリング場の質(といえばいいのでしょうか、きちんとレーンがメンテナンスされているかどうか)まではわかりませんでした。 「ここはきちんとメンテナンスされているんでオススメですよ!」等、おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jl731-732
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.1

九龍灣の國際展貿中心というビルの中に、「E-max保齡球城」という ボーリング場があります。 実際にここでプレイをした事はないのですが、かなり新しいボーリング場だと思うので、 設備やメンテナンス面も問題ないのではないでしょうか。 レーンも結構多かったと思います。 *昨年の10月に同ビルを訪れた時にはなく、今年の5月にはオープンしていました。 開店間もないようで、店頭には花が飾られていましたよ。

worldwalk
質問者

お礼

情報提供ありがとうございました。 香港に行った時に、ぜひ行くことにします。 (実は、急遽行く場所が香港から韓国に変更になってしまいまして。。。香港は次回にします)

関連するQ&A

  • ボウリング◆ボールのメンテナンスについて

    ボウリング◆ボールのメンテナンスについて教えてください。 ハンマーのVIBEというボールを使って、150ゲームぐらい投げました。 最近、曲がりが少なくなってきた感じがするのと、ボールの傷が気になりだしました。 そこで少しはメンテナンスをと思ったしだいです。 ゲームの後に、クリーナーで拭く程度しかしていません。 傷をとるにはアブラロンというのがいいらしい感じですが、 何番ぐらいを買って、どのように掛ければいいのかをアドバイス 貰えればと思います。 そもそもそんな簡単にできないぞ!というアドバイスでも結構ですので、よろしくお願いします。

  • ボウリングのレーンの画像を探しています。

    ボウリングのホームページを作っています。 自分の好きなラインや、自分が投げた感触でのいろいろなボールの走り方等を紹介したいのですが、下地となるレーンの画像が見つからなくて困っています。 そういう画像が存在するページをご存知でしたら教えてください。

  • オイルが濃いボウリングレーンの対処

    Av150のボウリングに夢中になっているおじさんです。午後の皆さんが使ったレーンで投げるとボールもきれいに曲がってストライクも出ます。(インベーダーマルチ) ところが午前中に投げると曲がりが悪くほぼ直線にコロばり、3番ピンのほうに入ります。ベテランに聞くと、立ち位置、スパットを変えて調節するのだと教わりました。でもなかなかうまくいきません。ヘビイレーン対応のボールを購入したら少しは、変わりますか? ボールのメーカーと名前も教えてほしいです。、

  • ボウリングで隣のレーンからの拍手

    ボウリングのマナー?についてです。 ボウリング初心者です。 一人でボウリングに通っています。 時々、隣のレーンでプレイしている、見ず知らずの方が 私がストライクなど取ると、拍手をしてくれることがあります。 そんな時、私はどう反応すれば良いのでしょうか? 「どうも」みたいな感じで笑顔でいれば良いのか、 また、その方のプレイに拍手を送り返した方が良いのか? 正直、何も干渉?してほしくなく、ほっといて欲しいのですが…。

  • 私に適したボウリングボールは?

    息子のボウリング熱につられて再びボウリングにハマッてしまい、マイボール購入を考えています. しかし、最近のボールはいろんな種類のボールがあるようで 自分に適したボールが分かりません。 私は結構曲がるタイプのようで曲がり方はどちらかと言うとフックボールに近いと思います. なので超遅いレーンだと一度外側に振らないとポケットにヒットしません。 平均160くらいのスコアです。 こんな感じの球を投げる私に適したボールは以下のどれになるのでしょうか? 1.エボナイト 「プライムタイムFFP」 2.ストーム 「ホットロッド・プロストック」 3.ストーム 「デプスチャージ」 4.リコシェ メガミックス 発売から時間が経っているようで上手く検索できませんでした. アドバイスを頂けるとうれしいです. よろしくお願い致します.

  • ボウリングができる変わった場所探しています

    ボウリングができる変わった場所探しています 関西で、ボウリングができる変わった場所、 または変わったボウリングが出来る場所を教えてください。 今度、40代~60代の方たちとボウリングをしょうと企画しています。 そこで、関西で ボウリングができる変わった場所や変わったボウリングが出来る場所を探しています。 例えば、 ボウリングレーンがある温泉旅館、お酒が楽しめるボウリング場など。 また、おもしろいボウリングの楽しみ方があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ボーリングのフックボールの投げ方

    最近、ボーリングでフックボールの練習をしています。ボーリング場のハウスボールで練習をしています。ネットで練習方法を見ながら独学でやっていますので、正しいのかどうかはわかりませんが、そこそこ曲がるようになり、平均アベレージも150前後になりました。 ただ私は手が大きい方ですが、指は細い方です。ハウスボールでぴったり来るようなボールはありません。だからフックボールを投げると、ボールが手から離れるとき、ドンとレーンの上に落ちる感じで、静かにレーンの上に投げる事ができません。その所為でしょうか薬指の背中側第1関節と第2関節の間のところが痛くてかないません。腫れてきてます。だいたい3ゲーム練習すると1週間くらいは腫れが引きません。間違った投げ方をしてるのでしょうか?それともマイボールで手に合わせると大丈夫なのでしょうか?ストレートボールを投げると全く痛みはありません。

  • ボーリングの安定したスコアの出し方

    超オイリーレーンでのボールの曲げ方なんですが・・・ 会社のボーリング大会があるのですがどうしても負けたくないのです。 参加者は150人くらい。でもマイボールはごく一部です。しかも会場のレーンは超オイリー。とにかく早い。分かる方いらっしゃいませんかね・・・

  • ボウリングのスピンのかけかた

    こんにちは!質問させて下さい。 私はボウリング初心者なんですが、以前ボウリングに行った時、隣のレーンの小学生くらいの女の子が、ジグザグ曲がるボールを投げていました。 添付画像のような曲がり方なんですが…… 私も真似してみたく色々調べてみたのですが、この投げ方の名称もよくわからず……どうやって投げているのかわかりません。 かなり練習が必要だとは思うんですが、コツや持ち方などあれば教えて欲しいです!お願いします!

  • ラウンド1のレーンキャッチャーZについて・・・

    はじめまして。初投稿させていただきます。 今回、ボウリングの上手い従兄弟から、ラウンド1でのボールの購入権利であるスタンプカードを譲り受けました。 私自身もボウリングは好きでアベは120程度です。しかし従兄弟から「上手くなるならマイボールだろ」とご自慢のボールをフキフキしながら言われまして・・・で、このカードをもらってハウスボールとさよならすることになりました。 ですが、初マイボールですので製作の段取りとかまったくわかりません。 ぜひ、実際にラウンド1でボールを作った方、またレーンキャッチャーの使用感など感想を教えてください。