• 締切済み

香港て??

今、韓国に行こうか香港に行こうか迷ってます。 韓国は行ったことあるので分かるのですが、香港は初なのでどんなところか全くわかりません。話に聞くところによるとなかなかよいところらしいのですが・・・ 香港どんなところか、あとオススメの場所 等、香港のことなんでも教えてください。 よろしくお願いします♪

• ikapu
  • お礼率0% (0/11)

みんなの回答

• kawakawa
回答No.8

この15年で50回ほど香港に行っています。すべて個人で、ツアーに参加したことはないのですが、たまにレストランでツアー客の食事をみていますと、ひどいものを食べてるなーとかわいそうになってしまいます。一番いいのはタクシーの運転手にいつも食べに行く店に連れていってくれと頼むこと。そして運転手さんのお気に入りのメニューを食べてみることです。ほとんど外れがありません。何度かガイドブックに載っている店を試しましたが、結構ハズレがありました。あと、東京に次いで治安のよい香港の夜は非常に楽しいものです。地下鉄の最終時間まで女人街などの買い物スポットでブラブラ楽しんでください。何度行っても、また、行きたくなるのが香港です。

• piccoli
回答No.7

香港だといったことのある方も大勢いらっしゃるようなのでいろんな解答がつくとは思いますが、オフィシャルなところで香港観光協会というのがあります。 さっき行ったらあんまり重たくて中身まで確認できなかったのですが、 参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.hkta.org/japan/
  • ponpippi
回答No.6

まだ中国に返還される前だったので今は違っているかも知れませんがいずれも季節が悪く(梅雨時だったので)もう一つな気分でした、季候の良い時期を選んだ方がよいかも。街並みは九龍の方は何となく東京の「アメ横」チックな印象でしたし、セントラルの方はたまたま日曜日だったせいか、平日にメイドさんなどをして働いている大勢のフィリピン系の女性たちが至るところで集まってピクニックのようでしたしその人たちがショッピングセンターのトイレにも沢山並んでいてトイレ探しも大変でした。街を歩いていると偽物ブランド品を売る人の誘いが多くもっと悪いのは本物と偽って偽物を売るところもあり充分気をつけて!でも中華料理はどこに入っても一応においしかったので満足しました。

• jn1llg
回答No.5

香港はご存じの通り、一年を通してとても温暖な気候です。 私は今年のお正月に行きましたが、とても暖かかったのお覚えています。 今頃は25度以上の真夏日?!だと思います。 雨期(梅雨)に入りますととても蒸し暑くあまりお勧めできる気候ではありません。 もっとも屋内はエアコンが利いており、問題はありませんが、雨が多くなると思います。

• shigatsu
回答No.4

確かにニオイますね。超近代的なデパートの隣に超高層バラック(笑)が建ってたりして けっこうスリルあります。ニオイはその近所の食材屋さんから漂ってくるようですね。 道を一本隔てればスーパーの精肉コーナー(ラップ無し)ですからね。 食べ物屋が有ったかと思うと、金物屋があったり、本屋が有ったり、怪しいソフトが かなり堂々と売られてたり。ワクワクしますね。 私も一度だけしか行ったこと無いんですが、なんか楽しい街って感じがしました。 海外行くと何かしら体調を崩すんですが、香港は崩れませんでしたね。不思議です。 見たこと無い食べ物一杯食べたんですけどね(笑) 時期にもよると思うんですが、湿気はハンパじゃないです。空気が思いっきり重いです。

• sony
回答No.3

香港は数年前英国から返還され現在は中国領です。英国統治中の風物が多く残っています 表通は世界有数の都会,一歩裏通りに入ると中国風のごみごみしているが活気の有る町です。町は神戸に似て港町ですが、夜香港島側のビクトリアピークにケーブルで登り夜景を眺めてください。百万ドルの夜景です。中国料理の本場で美味しい料理が多いですが、 飲茶の本場でもあるので、是非トライして下さい。昔は関税がかからないので、ブランド品を安く買える場所でしたが、今はそう安いとは思いません。中国返還後は観光客の人気が落ち、比較的すいています。ホテルは英国式の良いホテルが多いので楽しいでしょう。 時間があれば、フェリーでマカオにも行ってください。それでは中国語でお見送りの言葉を言います。一路平安!

• kenichi8
回答No.2

私は1度だけ行ったことがあるのですが、第一印象としては「香港」ではなく「臭港」でした。その理由はとにかく街の空気が臭い、の一言に尽きます。 その臭い以外は、街の雰囲気等はよかったです。(治安もそんなに悪くないし、日本語も通じるし)

• kensaku
回答No.1

何をしたいですか? 美味しいモノを食べたいなら、A級店のランチなどを狙えば、目の玉が飛び出るほど高価なことはありませんが、アワビやふかひれを美味しく食べようと思ったら、それなりの金額になります(あわび1個2万円!!)。ツアーで行く店はそれなりですから、買い物した店の店員さんなどに、行きつけの店を教わるなどするといいと思います。ホテルの中のレストランは、どこも安心です。夜、一人でうろうろしない方がいいと思います(^^)。