• ベストアンサー

Elebitsはパーティーゲームとしてはどうですか?

Elebitsはパーティーゲームとしてはどうですか? 今度の日曜日、職場の女の子2人が遊びに来るんですが、接待ゲーに、Elebitsを買おうかと思ってるんですが、対戦としてはどういう形式のゲームになるのか全くわかりません。 正直なところ、普段からあまりゲームとかしない女の子と楽しめるゲームなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

家中を引っかき回して「電気の精」を捕まえるわけですが… ヌンチャクとコントローラーの操作感になれるまでに、最低限ストーリーモード最初にある「チュートリアル」位はやっておかないとまともな操作そのものが難しいです、というかゲーム全般的に難易度が高いと感じます。 対戦ゲーとして個人的にオススメは「初めてのWii」 それと、バーチャルコンソールでダウンロードする「ボンバーマン94」 これらは勝っても負けてもニコニコできるゲームでした。

mzuka0914
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 バーチャルコンソールでも面白くて盛り上げるゲームはたくさんあるとは 思うんですが、せっかくわざわざウチまでwiiをやりに来てくれるお客さんなので、できることなら、wiiのソフトを堪能してもらいたいと思ったんですけどねw けどまあ、「はじめてのwii」と「wii sports」を持ってるんで、これで何とか間を持たせることにします。 来月は「マリオパーティー8」が出ることですし、あまり余計な出費は増やしたくはないですからね。

関連するQ&A

  • スマッシュブラザーズは、万人受けするゲームか?

    今度、職場の女の子二人が遊びにきます。 二人ともゲーム好きで、我が家のwiiで遊んでみたいということなんですが、 これを機に月1くらいで一緒に遊べるようになればいいな、と思っています。 それで、ちょっとお尋ねしたいのですが、「スマッシュブラザーズ」という格ゲーは、私は全然やったことがないのですが、操作の面ではどうなのでしょうか? ゲームをたまにやるのが好き、くらいの女の子でも自然と入っていけるようなゲームなのでしょか?

  • パーティーでのゲーム

     30代男です。今月末に職場の同僚の結婚パーティー(結婚式は親族のみで済ましてあります)を行うことになりました。場所はレストランバーのようなところでやる予定です。お互いの職場の長である大学教授から、その部署のスタッフまで約50人ほど集まる予定です。年齢層は20代後半から50代前半でしょうか・・。  形式は結婚式の2次会ののりで、少し料理を飲み会よりも豪華にしようと考えています。  そういった場合に広い年代が集まってできるゲームなどがありましたら教えてもらえないでしょうか?  そういった形のパーティーに5年以上参加したことがないので、最近はやってるものなどに疎いところがあります。よろしくお願いします。

  • 2人対戦プレイが出来るおすすめゲーム

    こんにちは。 私自身、「おすすめのゲーム」を何度か回答してきた身ですが、 対戦プレイが出来るものをあまり持ってないので(RPGばっか・・・)、質問させてください。 ・2人プレイ(対戦)が出来る ・1人でも問題なく遊べる ・難易度はあまり難しくないもの ・格ゲー以外で・・・ ・ハード:PS、PS2、64 で、おすすめのものを教えてください。 私が2人プレイできるやつで、持っているものは ・ぷよぷよ2,3(PS) ・ダイズDEチョコボ(PS) ・チョコボレーシング(PS) ・マリオパーティー3(64) です。

  • カップル向けPS2ゲーム

    二人で盛り上がれるおすすめゲーム教えて下さい 条件は… ・操作やルールが難しいものは×(簡単なやつで) ・プレイ時間は1.2時間位です ・音ゲー、格ゲーは× ・アクション性のあるものが良いかな 対戦も良いですが腕の差があると盛り上がらない可能性もあるし 二人で協力してできるようなゲームもあれば。 よろしくお願いします

  • 数人で出来るパーティゲーム教えてください!

    公立高校1年です! 今度の月曜日に部活で3年生を送る三送会があるんですが、何かみんなで楽しめるゲームはないですか? 人数は6、7人です。 奇数なのは一人バイトが入るかもなんで; 男子は5人(これは決まってます) 女子は1人か2人です。 ビンゴ、王様ゲーム以外でお願いしますm(_ _)m トランプとか、何でもいいです! 出来たらでいいんですが、軽い罰ゲームなんかも教えてくれたら嬉しいです。

  • 対戦型のネットゲーム

    対戦型、完全無料制のネットゲーム教えて下さい。 友達とヤフーゲームで遊んでるのですが、ゲームの種類が少なくて困ってます。 条件としては、他の人を交えてやりたくないので、設定で二人だけで出来るゲームがいいです。 ぷよぷよなど、落ちゲー系など、簡単なルールのがあれば嬉しいです。 あと、ポイント制で登録時に何ポイントもらえ、ゲームに負けると減っていく・・・・・ というのをやりましたが、気軽に色々できないので、ポイント制は避けたいです。 ヤフーゲームよりも種類が豊富でお勧めの場所がありましたら、教えて下さい!

  • 3人で楽しめるゲーム

    質問させて下さい。 今、結婚を考えているのですが、相手の女性に子供さんが居ます。 中学1年生の女の子なのですが、PSP、DSが大好きな女の子です。 何回か、一緒にゲームして遊びましたが、結構、なんでもやる子です。 先日、マリオパーティー(wii)を3人でやりました。 結構楽しめたのですが、長く遊べるゲームが無いかなと、探しています。 私と彼女と娘さんの3人で楽しめるゲームで、その日で終わってしまうようなのでは無く セーブして、また今度、続きをやろうと言えるようなゲームは無いでしょうか? PS3、wii、XBOX360とハードはそろっています。 娘さんと仲良くなるために、どうかご教授頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 家庭用格闘ゲームソフトを予約して買うことについて

    7月26日に発売される、格闘ゲームアクアパッツァ、ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ、を買おうと思っているのですが、ネット対戦のラグやマッチングの環境がわからないまま予約して買うか迷ってます。 主にネット対戦をして楽しみたいと思っています。 最近の格闘ゲームのネット対戦は大体快適に作られているんでしょうか? 発売日をすぎて様子を見てから買ったほうがいいでしょうか? ? 初回特典等はあればうれしいですけど、そんなにこだわりはありません。 よろしくおねがいします。 AQUAPAZZA P4U 格ゲー PS3

  • 特別親しくない人の誕生日パーティーについて

    とても仲のよい女の子の誕生日パーティーをこないだ開きました。その子と共通の知り合いの男性2人から、「開いて喜ばせようよ!」と誘われ、私も彼女のことが大好きなので、企画をしていました。実は私は彼女と誕生日が一日違いで、その誕生日パーティー前日の自分の誕生日にはその子からプレゼントを貰っていました。 当日、誕生日パーティーにてその女の子が気をつかってか、「実は〇〇ちゃんも昨日誕生日だったんだよ!だから〇〇ちゃんの誕生日パーティーでもあるよね!」と言ったら、「へぇ~」としか言われず、会計も普通に彼女を省いて私もきっちり割り勘で払いました。来月その男性の一人が誕生日ですが、正直そこまで親しい感じでもないし、おめでとうの一言もなかったので、パーティー代、プレゼント代とお金と時間をかけて祝う必要もないと思っているのですが、その女の子は共通の女友達は私しかいないので誕生日パーティーを開こうと言ってきます。どうすればいいでしょうか? その男性二人とは合コンで私が先に知り合い、後にその女の子を紹介した感じです。たまに「合コンまたしようよ」とか、今回のパーティーを打ち合わせする際にメールする程度の関係です。 みな23歳です。

  • 亀山サークルのパーティーに参加された人

    今度の日曜日に亀山サークル主催のパーティーに申し込んでいますが、行ったらどうなるでしょう。 本当にあるのでしょうか、いかれた方の感想、ご意見御願いします