• ベストアンサー

USB接続できるマイクを探しています。

i-MacにUSB接続のマイクのみをつけたいのですが、ネットで探してもソフトに付属したりなどで、単体でというのがなかなか見つかりません。 どなたか知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

>こちらの資料不足でした。OSが8.6なんです それではおそらくないと思います。 USBでのオーディオ対応は9.0.4以降ですのでUSBスピーカーもUSBマイクも使えるのは9.0.4以降になります。

araiso
質問者

お礼

そうですか・・・ ご協力ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

なかなか無いですねー Onkyoのオーディオデバイスを使って通常のマイクを使ってやる方法もあります。 http://www2.onkyo.co.jp/product/products.nsf/view/8CDE3E13258A1A854925690A001A29D8?OpenDocument I-O DATAからもでています。 http://www.iodata.co.jp/products/sounds/2001/d2vox.htm

araiso
質問者

お礼

情報ありがとうございます。こちらの資料不足でした。OSが8.6なんです・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • USBマイクが接続できません

    最近Amazonでコンデンサーマイクを購入したのですが、Androidとマイクを接続すると「USBデバイスが接続されていません」と出て接続できません。マイクの方にはAndroid対応と書いております。 https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B08CCV4HNV/ref=ppx_yo_mob_b_track_package_o0_img?ie=UTF8&psc=1 ↑これがマイクのURLです

  • USBオーディオ変換アダプタか、USB接続型マイクか

    わたしの使っているマイクはマイク端子に接続するタイプなんですが、音質が悪いのでUSB接続のものに変えようと思っていました。 ですが最近USBオーディオ変換アダプタというものがあると聞いて……悩んでいます(´・ω・`) USB接続のマイクを買う か、それとも USBオーディオ変換アダプタを買って、今あるマイクを使う か。 どちらの方が音質がいいんでしょうか? もしどちらも同じくらいの音質ならば、USBオーディオ変換アダプタの方が断然安上がりなのでそちらを購入したいと思います あと、もしUSB接続のマイクやUSBオーディオ変換アダプタでオススメのものがあれば、それも書いていただけると嬉しいです(*´ω`*) 回答、よろしくお願いします(..)

  • USBに接続するマイクからブーンという音が・・・

    つい最近USBに接続するマイクを買いました。 先日までは異常なく使用できましたが、 つい今日になってUSBマイクをPCに接続すると「ブーー」 という雑音が聞こえてきます。 どうすれば対策できるか教えてください。

  • USBに接続するマイクを買ったんですがブーンという雑音が・・・

    つい最近USBに接続するマイクを買いました。 先日までは異常なく使用できましたが、 つい今日になってUSBマイクをPCに接続すると「ブーー」 という雑音が聞こえてきます。 どうすれば対策できるか教えてください。

  • SkypeのUSB接続マイクについて

    SkypeのUSB接続マイクについて Skypeを使用していますが、サウンドデバイスの故障でマイクが使用不可になりました。 以前、このサイトで「サウンドデバイスの故障の場合はUSB接続のマイクを使用すると会話が可能」と表示したのを思い出しましたが、確かなことでしょうか?

  • 複数のUSBマイクを接続して、なおかつPCとUSB接続できるミキサーっ

    複数のUSBマイクを接続して、なおかつPCとUSB接続できるミキサーってありませんでしょうか?

  • ピンジャック接続のイヤホンマイクから、USBヘッドセットを買いたいのですが。。。

    スカイプをしている時、少し雑音が入るね。と言われ、今はピンジャック接続の端子が2股に分かれたイヤホンマイクを使っているのですが、USB接続の方がノイズが入りにくいと聞いたので、購入を検討しています。 普段はマイク接続端子の方だけを繋いで、相手の声はPC本体から聞こえるようにしています。 しかしUSB接続だとPC本体からは音出せないよーといわれました。 USB接続のイヤホンマイクでもそういう利用(マイクだけを使い、音声はPC本体から流す)の仕方は出来るのでしょうか? 教えて下さい。

  • USBマイクについて

    先日USBヘッドセットを買いました。 ですがそれをマイクの3.5mm端子に変えたいんですがどうすればいいのでしょうか・・・? いろいろ調べてみたんですが http://ec3.images-amazon.com/images/I/31ms%2Bgwm7mL._SL500_AA280_.jpg こういうものしかなく これはヘッドセットマイク端子(オス)→変換機(メス)→出力USB(オス)→PC なのですが僕がほしいのは USBヘッドセット(オス)→USB(メス)→マイク端子(オス)のような変換するものなのですがありません・・・ なんとかありませんでしょうか・・? よろしくおねがいします。

  • Cubase LE5 USBマイク 録音について

    現在TASCAMのUS-200を持っています あと付属でついてきたCubase LE5も持っています これからそれでギターや歌の録音を検討してます。 US-200は読み込んで録音ができる状態になりました マイクなのですが、私が持っているのはUSBマイクで、 前まではフリーソフトで録音していましたが、 どうせ持ってるんだったら有料のソフト使いたいです。 USBマイクの機種は サンワダイレクト USBマイク 高音質 PCマイク 単一指向性 コンデンサータイプ 400-MC002 です。 何とかcubase LE5で使えないでしょうか?

  • mac mini に使えるUSB接続マイク

    mac miniには内蔵マイクが無いのですが、mac miniで使えるUSB接続マイクの製品があれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac