• ベストアンサー

コピペすると白い枠まで

フォトショで作ったものをイラレにコピペするとその形でコピペされずに周りの四角い形でコピペされてしまいます。 例えば三角のものをフォトショで作って選んでイラレにコピペすると 白い四角い枠までペーストされてしまいます。 これをどうにかする方法はないものでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohg-jiya
回答No.2

illustrator8は残念ながらPhotoshopの透明には対応していません。したがってPhotoshop上でクリッピングパスを作ってEPS保存。それをillustratorのファイル>配置で配置します。クリッピングされた部分はillustrator上で透明になります。

aki1984
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ohg-jiya
回答No.1

Photoshopのデータは基本的に四角もしくは矩形です。 たとえば星形の画像を作ったとしてもバックの四角形がなくなる訳ではありません。 illustratorのバージョンにもよりますが、illustratorに配置してバックを透明にしたければ別の手立てが必要です。 まずillustratorのバージョンを書いてください。

aki1984
質問者

補足

回答ありがとうございます。 イラストレーターは8でフォトショは5です。