• ベストアンサー

バッテリーを認識しない

現在、XPを使用しています。今朝から急にパソコンの調子が悪くなり いろいろと調べてみるとバッテリーが認識されていないことに気付きました。 バッテリー残量などが不明となっていました。 復元しようとしましたが直ぐにフリーズしてしまい。できませんでした。 現在はブートキャンプのMACの方から書き込みをしています。 どなたかアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PG600SC
回答No.2

バッテリー外せば? とりあえず、機種、使用期間など書いた方がいいと思います。 先日、私もバッテリー起因の発熱が原因でPCのフリーズが多発していたのをようやく見つけ(まぁ・・5年落ちなんで本体自体も天命まっとうが近い)これに2万も出すのは惜しいので、自分で電池換えようかとも思いましたが、実際バッテリー駆動など全く使ってないんで、バッテリー側のコネクタ壊して通電しないようにして使用してます。このPCメモリMAX増設、CPU換装、HDD換装でただでさえ発熱が上がっていた為、今では通電を止めて逆に熱をすってくれてます。(笑)

kita813
質問者

補足

使用機種はMAC BOOKで使用期間は2か月ほどでまたマックではこうして動作できているので寿命ということはまずあり得ないと思います。 引き続きよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• PG600SC
回答No.3

No.2です。 ということですね<MAC BOOK 残念ながら、私は素人以下です。今回のポイントはブートキャンプにあると思います。確かフリーですよね?<ブートキャンプ やはり、お決まりのサポートなしですかね? 私は、全くの無知<mac ですので、適切なアドバイスは出来ませんが、質問件名が適切でないと思いますよ。上記ではmacユーザーが食いついてきません。また、内容もmacだとはわかりづらかったです。一度ここを閉めて、件名を「MacBookのブートキャンプ使用によるWinのバッテリーの不認識」とでもした方が、食いつきがいいと思いますね。  

kita813
質問者

お礼

わかりました。一度閉め切らせていただき改めて 質問させていただきます。アドバイスありがとうございました。

• CAB_MAL
回答No.1

バッテリーが寿命です。バッテリーを買ってください。