• ベストアンサー

バッテリーを認識しない

現在、XPを使用しています。今朝から急にパソコンの調子が悪くなり いろいろと調べてみるとバッテリーが認識されていないことに気付きました。 バッテリー残量などが不明となっていました。 復元しようとしましたが直ぐにフリーズしてしまい。できませんでした。 現在はブートキャンプのMACの方から書き込みをしています。 どなたかアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PG600SC
  • ベストアンサー率38% (241/628)
回答No.2

バッテリー外せば? とりあえず、機種、使用期間など書いた方がいいと思います。 先日、私もバッテリー起因の発熱が原因でPCのフリーズが多発していたのをようやく見つけ(まぁ・・5年落ちなんで本体自体も天命まっとうが近い)これに2万も出すのは惜しいので、自分で電池換えようかとも思いましたが、実際バッテリー駆動など全く使ってないんで、バッテリー側のコネクタ壊して通電しないようにして使用してます。このPCメモリMAX増設、CPU換装、HDD換装でただでさえ発熱が上がっていた為、今では通電を止めて逆に熱をすってくれてます。(笑)

kita813
質問者

補足

使用機種はMAC BOOKで使用期間は2か月ほどでまたマックではこうして動作できているので寿命ということはまずあり得ないと思います。 引き続きよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • PG600SC
  • ベストアンサー率38% (241/628)
回答No.3

No.2です。 ということですね<MAC BOOK 残念ながら、私は素人以下です。今回のポイントはブートキャンプにあると思います。確かフリーですよね?<ブートキャンプ やはり、お決まりのサポートなしですかね? 私は、全くの無知<mac ですので、適切なアドバイスは出来ませんが、質問件名が適切でないと思いますよ。上記ではmacユーザーが食いついてきません。また、内容もmacだとはわかりづらかったです。一度ここを閉めて、件名を「MacBookのブートキャンプ使用によるWinのバッテリーの不認識」とでもした方が、食いつきがいいと思いますね。  

kita813
質問者

お礼

わかりました。一度閉め切らせていただき改めて 質問させていただきます。アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • CAB_MAL
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.1

バッテリーが寿命です。バッテリーを買ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Windowsが認識できるパーティション

    現在MacBookでブートキャンプして使っているものです。 ハードディスクは ・Mac OS X Leopard ・Windows XP(NTFS) ・Windows Vista(NTFS) ・Windows 7(NTFS) が入っています。 7を入れる前はXPとVista両方ともブートできたのですが、7を入れた後、XPがブートできなくなりました。また、XPのファイルを見ることもできなくなりました。 Macから起動するとXPのパーティションは消えていないようです。 Windowsはパーティションを2つまでしか認識できないのでしょうか よろしくお願いします

  • 電源アダプタをつないでいるのに認識されずバッテリ残量が減っていくのですが

    普段はずっと認識しているのですが調子が悪いとどんどん残量が減って最終的に電源が落ちてしまいます。 正確には認識していないというより認識が途切れ途切れになっているという感じで、バッテリメーターを見ていると一瞬AC電源起動になってバッテリ起動に戻るというのを繰り返しているようです。一度コンセントを抜いてさし直すと一時的にAC電源起動になりますが少し経つとまた同じ状況になってしまいます。 一応電源が落ちてしまってもしばらく経ってからコンセントをさし直して起動すると充電も始まり普通に動くようにはなります。 対処法などをご存知の方がいたらアドバイス頂きたいです。ちなみに今まさにその状況でバッテリ残量50%ほどになってます・・・ バッテリの型式(?)はN193V85と書いてあります。

  • バッテリーが使用できなくなりました。

    当方、ノートPCのINSPIRON700mを使用しております。 今朝(正確には昨朝)までは正常にバッテリーを認識していたのですが、 今晩になって、急にバッテリーが急に使用できなくなりました。 バッテリーメーターを見る限り、認識はされているのですが、 バッテリーを刺し、ACコードを抜いた状態で電源ボタンを押してもPCが起動せず。 電源が入っている状態でACコードを抜いたら、バッテリーが刺さっていても電源が落ちます。 この様な状況、解決策などは御座いますでしょうか? 宜しければお力を貸して頂けると幸いです。

  • ウイン用のキーボードが認識しない

    ブートキャンプでウインドウズXPを使用しています。キーボードが不便なので89タイプと書いてあるウインドウズ用のキーボードを購入しましたが認識しません。ドライバーはどこでどう手に入れたらよいでしょうか。ドライバーの更新では探しきれませんでした。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 外付けHDまでNTFS形式に、そしてWINでも認識不可!

    MacOS10.5.6でブートキャンプを使わずXPをインストールをしましたら、MacOSが消去されてしまいました。 それだけでなく、外付けHDまで、NTFS形式にフォーマットされてしまったようです。 XPで繋ぐとマイコンピュータ内に認識はされているのですが、開こうとしても「初期化しますか」と聞いてきます。 なぜ、このような重大なトラブルが起こったのでしょうか? これは、もう、あきらめて初期化するしかないのでしょうか? 中には、ほぼすべて1TB近くの情報が入っていました。 Macだけでなくウィンの知識もなければ解決できない問題ですが、解決できる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MacBook207・ブートキャンプでMacとWindows(XP)を

    MacBook207・ブートキャンプでMacとWindows(XP)を使ってます。 MacBook207内のブートキャンプMacとブートキャンプWinのファイル共有をすることはできますか? ご存知の方教えて下さい。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • BootcampーWIN XPドライバ認識について。

     こんにちわ、先日から何度もブートキャンプにてXPのインストールを試みてXPのインストール完了までは辿り着くのですが、どうやらMacintoshDriverCDが悪いのか?β版だからドライバ認識をきちんとできないのか?不明ですがLANカードのドライバを認識しないらしくインターネットに接続できません・・・。  ほとほと困り果てて質問に至りました。 何度も単一ボリュームに戻してインストールし直しましたし、ドライバCDも作り直しましたが駄目でした。  XP上では修復を試みましたが『TCP/IPクエリ・・続行できません』と出てきます。  使用ハードはMacBook 2G メモリ1256Mです。 皆さんの力を貸して下さい、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ネットとエクセル使えるパソコンいくらくらいですか?

     皆様、はじめまして  パソコン初心者ですがよろしくお願いします  それではさっそく質問です  今のバイト先でエクセルを使って仕事をすることになりました  私自身はまったくエクセル、ワード等は使えません  それではと自分のパソコンで特訓することにしたのですが、  私のパソコンは5年おちのMacBookです  ブートキャンプを使ってXPもインストールしていたので  エクセルをインストールして勉強しようと思っているのですが  MacBookの調子があまりよくありません  この質問を入力しているときも2回ほどフリーズしてしまい、  再起動を託す画面になってしまいます  またブートキャンプを使用してXPでたちあげても急に画面が真っ暗になったり、  フリーズしてしまい、この調子でエクセルの勉強をしてもどうかと思います    マックでXPを使うとキーの配置が違うというか全角半角キーがなっかたりして、ちょっ とエクセルを使うのに不便だということもネットで調べてわかりました  会社のパソコンもXPなのでこの際にウィンドウズ機も1台購入しようか考え中です  MacBook用のエクセルもあるようですが上記のように会社でも同じに使えるよう  ウィンドウズ機を探すことにしました  XPとエクセルだけ入れてあとはネットができるだけで十分です  なにか安価でおすすめのウィンドウズ機はないでしょうか?  最近は2万円とかの安価なパソコンがあるようですが、そのようなものでも  十分でしょうか?  普段はMacBookをこれからも使っていきたいので、ほとんど仕事のエクセルでしか  使わない感覚なのですがなにかよいアドバイスがあればよろしくお願いしたいのです  また、ちょっと違う質問なのですが、会社のエクセルはバージョンが2003、  私が持っているバージョンは2007なのですが2003も使えるように  なりますか?  以上の2点なのですけど、なにか知っている方がいればぜひお力を借りたいです  それでは皆様の書き込みをお待ちしています、よろしくお願いします!><  

  • macでwindowsをブートキャンプした際の、ハードディスク容量の振り分けについて。

    macでwindows xpをブートキャンプし、使っている者です。 インストールした際に、全体のハードディスクをmacとwindows それぞれにどれくらい振り分けるかを決める項目があったと思うのですが、 これをインストール後に変更することは可能でしょうか? 現在windowsの方のハードディスク残量が極端に減ってしまい、 macはまだ100G以上余っているので、これをいくらかwindowsに回したいのですが…これにはもう一度再インストールするしかないのでしょうか。 ちなみに4ヶ月前に買ったmacbookを使っています。私にとって初めてのmacです。どうか詳しいmac peopleの方、若葉マークの私にご回答をよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • ブートキャンプ配布、WinXP利用可でできることは?

    私は現在Winユーザーなのですが、グラフィック関係の仕事を始めてからMacに買い替えようか悩んでいました。 最近、IntelベースのMacでWindows XPの利用を可能にする「ブートキャンプ」なるものが無償配布されていることを知り、時期Macにも搭載される見込みとのことでしたので、具体的に出来ることを確認して魅力的であればMacに乗り換えたいと考えています。 こういった技術的なことにはまだまだ未熟でしてお詳しい方に是非お聞きしたいのですが、ブートキャンプをダウンロードすることによって実際どのような利点があるのでしょう。 Win用のソフトをMacで機動したりすることも可能になるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac