• ベストアンサー

BootcampーWIN XPドライバ認識について。

こんにちわ、先日から何度もブートキャンプにてXPのインストールを試みてXPのインストール完了までは辿り着くのですが、どうやらMacintoshDriverCDが悪いのか?β版だからドライバ認識をきちんとできないのか?不明ですがLANカードのドライバを認識しないらしくインターネットに接続できません・・・。  ほとほと困り果てて質問に至りました。 何度も単一ボリュームに戻してインストールし直しましたし、ドライバCDも作り直しましたが駄目でした。  XP上では修復を試みましたが『TCP/IPクエリ・・続行できません』と出てきます。  使用ハードはMacBook 2G メモリ1256Mです。 皆さんの力を貸して下さい、よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.4

> 返答ありがとうございます、インストールしたXPはSP2です。 「Macintosh Drivers」を実行したさい、なんども「このドライバはMicrosoftの認証を受けていません。正常に動作しない可能性がありますが、それでもインストールしますか?」というダイアログが出たと思います。そのダイアログで「続行」ボタンを押しましたか? Boot Campはベータバージョンなので、Microsoftにドライバの認証を得ているとは、考えられません。「それでもインストール」しないと、ドライバはインストールされません。 > それと関係ないかもしれませんが、BootCampにてXPをインストールして単一ボリュームに戻してから起動後に落ちる様になってのですが > 関係あるのでしょうか? 関係あると思います。LANポートのハードウェアレベルの不具合があるのではないでしょうか? いちどハードディスクを初期化し、システムを再インストールして、なおシステムが落ちるようであれば、アップルに修理に出してください。 http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=304308 MacBook: 断続的にシャットダウンする

great_yw
質問者

お礼

何度も丁寧な対応ありがとうございます。 >「Macintosh Drivers」を実行したさい、なんども「このドライバはMicrosoftの認証を受けていません。正常に動作しない可能性がありますが、それでもインストールしますか?」というダイアログが出たと思います。そのダイアログで「続行」ボタンを押しましたか? >はい、何度も出てきましたがクリックし続けました。 最後の方には『重大なエラー』とかなんとかが出てきたのがいけなかったのでしょうか?  それとシャットダウンについては相当ショックです・・・・。 これからハードディスクを初期化してみようと思います。

great_yw
質問者

補足

結局いままで起動できず。 Appleサポートのお世話になる事になりました! Macブック駄目です!!!

その他の回答 (3)

noname#40524
回答No.3

WindowsXPは『別パーティション』にインストールする必要が有ります。 *XPはFAT32、NTFSで初期化され、Macの部分はHFSで初期化される と考えています。 >『TCP/IPクエリ・・続行できません』 こういう場合TCP関連のパッケージが読み込まれていないと成りますが・ OSXをインストール後BootCampにてパーティションを分割し、 その後WindowsXPをインストールする。 そして必要なドライバーをインストールする。

• harawo
回答No.2

インストールしたWindows XPは、SP2ですか?

great_yw
質問者

お礼

返答ありがとうございます、インストールしたXPはSP2です。  その辺は一応確認しました。 あとマウスや周辺機器も外してインストールしてみたんですが・・・。

回答No.1

XP側のマイコンピュータのプロパティでLANのドライバーは認識していますか? Windowsの場合複数のドライバーが競合しやすい点が上げられます。 その場合先程のプロパティでドライバーを削除して改めてインストール する事に依り動作する可能性も有ります。 後ネットのドライバーはTCP以外にも複数有りますので、修復では無理に 近いです。

great_yw
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 LANドライバーですがXPを消去したため確認できません。  再度インストールしてみて確認してみます。 それと関係ないかもしれませんが、BootCampにてXPをインストールして単一ボリュームに戻してから起動後に落ちる様になってのですが 関係あるのでしょうか?  2回に1回は起動後にAppleマークが見えた瞬間落ちてしまいます! いったいどうなってしまったんでしょうか?