• 締切済み

電力不足?

PC買い換えたのですがPCが勝手に落ちてしまうことがよくあります。 電力不足かと思い電源も550wのCore2完全対応のものを買ってみたのですが症状は変わりません。 電気店で調べてもらったところそこでは何の症状もでませんでした。 これは一体何が原因なんでしょうか? Core2 4300 1.8GHz HDD 320G メモリ 1G 電源550w 剛力 認識やセットアップまではいけたので相性の問題はないと思うのです。

みんなの回答

• 123isao
回答No.4

メモリに不良があっても落ちることがあります。 memtestで確認してみてください。

回答No.3

ひょっとしてと思って念のため。ご自宅のコンセントに来てる電圧のことですよ。

noname#57929
noname#57929
回答No.2

光学ドライブ2基、内蔵HDD2基以上、拡張カード複数枚でビデオカードはファン付ヒートシンク付、USBバスパワー装置が一杯接続・・・ こんな状態ならいくら電源を強化してもいたちごっこですがいかがでしょうか。

s9festa
質問者

補足

ドライブは一基、HDDはシリアルATAのを一つ、ビデオカードはヒートシンクは付いていますがそれ以外は何も付属していません。 USBに関しても問題ないので他の問題かと思うのですが・・

回答No.1

下限90Vぐらいまで下がるとか、電圧変動が激しいのでは。

s9festa
質問者

補足

電圧においては確認がとれませんが、電話して聞いたところ問題ないとのことです。。 こういった症状はマザーボードの初期不良が原因とは 考えられませんか??