• 締切済み

iPodの同期が正常に終了しません

iPodをPCに接続すると同期が始まるのですが、その同期が正常に終了せず、iTunesでは完了と表示されるのに対してiPodでは接続が終了しません。 正常に同期するには、接続→終わらない同期を取り外しで強制的に終了させる→再度接続・同期、の3工程が必要になり大変煩わしい思いをしています。 また、これが原因かは分かりませんが、再生時間の長いファイルを再生していると急に止まり、後半が聞けなくなるという障害が発生しています。 再度当該ファイルを読み込み直すことで回復できるのですが、非常に鬱陶しいです。 この原因はiPodにあると考えてよいのでしょうか?

みんなの回答

• mackid
回答No.1

>iTunesでは完了と表示されるのに対してiPodでは接続が終了しません。 何を根拠にiPodの接続が終了しないと判断されているのでしょうか。 これはiTunesで「iPodの同期が完了しました」と表示されても、iPodの表示は「接続を解除しないで下さい」のままだ、という意味ですか? すべてのiPodを持っているわけではないので違ったらごめんなさい、ですが、少なくとも私が持っている第4世代のiPodや初代のnanoならそれは正常な動作です。 iPodの「接続を解除しないで下さい」は、同期中だから表示されるのではなく、iPodがiTunesに管理されていることを示すものなので、同期が完了してもこの表示は変わりません。 iTunesのメニューやソースリストからiPodを取り出す操作をすれば「接続を解除しないで下さい」の表示は消え、そのままおいておけば充電のみ続きます。

kabuyama
質問者

補足

>何を根拠にiPodの接続が終了しないと判断されているのでしょうか。 >これはiTunesで「iPodの同期が完了しました」と表示されても、iPodの表示は「接続を解除しないで下さい」のままだ、という意味ですか? その通りです。 正常に同期が終わるとiPod画面の「接続を解除しないで下さい」が消え、メニュー画面が表示されるようになっています。 これは実際にそうなることを確認しています。 それがiTunesに「同期が完了しました」と表示されても変わらないので、接続が終了しないと述べています。

このQ&Aのポイント
  • ThinkPad P16のトラックポイントがカクカク動く問題に直面しています。ドライバーを更新し感度を最大にしても症状は改善しません。特に上方向へポインタを動かす際に問題が顕著です。
  • トラックポイントの動作に不具合があり、マウスポインタが滑らかに動かず、特に上方向への動きが重い状態です。ドライバーを更新し感度調整を行いましたが改善しません。
  • ThinkPad P16でトラックポイントが正しく動作せず、ドライバー更新や感度調整を試みたが効果なし。同じ問題を抱えている人がいるか尋ねています。ストレスを感じています。
回答を見る

専門家に質問してみよう