• ベストアンサー

メディアプレイヤーで

友人から送ってもらった動画を見ようとしたのですが音しか聞こえません。また、音さえ聞こえずに再生できないのもあります・・・。 これはファイルに異常があるんでしょうか?? もしくは自分のメディアプレイヤーがおかしいのでしょうか?? 詳しい方教えてください。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaz1213
回答No.3

初心者にはコーデックは結構ややこしいので (自分も初心者で苦労したので・・・;;) GOMプレーヤーを落とすのが良いと思います。 普通に検索すれば無償で手に入ります。 右クリック→プログラムから選ぶ→GOMPを選択してみて下さい。 大体のコーデックは兼ね備えています。 ビスタなら初期搭載されてます?たぶん・・・。

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.5

どの様な種類のファイルをもらったのか書かないと回答に困りますよ。 WMPは全ての動画を再生できるわけではありません。 動画といっても多くの種類があります。 ご友人からは何のアドバイスもないのですか?

回答No.4

僕もずいぶん前に同じ経験をしました。 #1さんの仰るようにリアルプレーヤー、もしくはハコバコプレーヤーというファイルの拡張子に対応しているプレーヤーなら再生可能です。 ちなみにですが、拡張子というのはファイルの一番右端に書いてあるアルファベットでmpegだのwmvだの書いてあるやつです。もしかいてなかったら、ファイルを右クリックしてプロパティーをクリックしてください。そこに「ファイルの種類」というのがあるのでそれの右にかかれてます。ただ恐らくですが、リアルプレーヤーなら再生可能だと思います。

回答No.2

コーデックというファイルを映像に変換する際の部品みたいなものが あなたのPCには無いので音声のみで映像が出ないのだと思われます。 コーデックは数十種類あるので此処で全てを説明するわけには行きません。もらったお友達にコーデックを聞いてネットで検索するなどして インストールする必要があります。 コーデックはDivXやXdiv、QuickTime、Real、H264などまだまだ 沢山有ります。

• luke24
回答No.1

その動画の拡張子すら書かれていないので詳しくは分かりませんが、その動画を再生するのに必要なコーデックがないか、プレイヤーがあっていないのでは?(リアルプレイヤーやクイックタイムなどなら再生できるかも)