• ベストアンサー

NIKON FM3A

NIKON FM3Aを購入したいと思うのですが、中古でなるべく安く購入できるお店があれば教えてください。よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seiz
回答No.4

広島の中古カメラ店に7万円台の極上FM3A(シルバー)がありますが、 どの辺でお探しですか? 場所によっても相場は、変動しますよ~

ue831616
質問者

補足

広島に住んでます。どこか教えてもらえればよろしくお願いします。

その他の回答 (3)

• sionn123
回答No.3

ue831616さん こにちは  御質問の「FM3Aを安く購入出来るショップ」については、誰も答える事は出来ません。それは中古と言う商品の性格上1点物ものなだけに程度・質も色々あり、ましてや在庫が有るかどうかも答える事が出来ないからです。今はネットでショップの在庫を確認出来る時代になりましたが、それでもネット検索している時に店頭で売れてしまう可能性も無きにしも非ずです。したがってこの手の質問は答えるのが難しいです。したがってご自身の足で中古ショップを歩き回って見つけるしかないでしょう。  東京の銀座には「ニコンハウス」(http://www.sukiya.co.jp/nikon.top.html)と言うニコンの中古カメラ専門店が有りますから、そこなら在庫がある可能性が高いと言う事しか言えないです。  FM3Aについては#1さんが言われている通りニコン最後のMF機でしてプレミアムが付きつつある機種ですから、本当にFM3Aを使いたいなら値段関係なくショップで見つけたら買う位の気持が無いと買えないと考えた方が良いかもしれませんね。ちなみに現在でもニコンで販売されているFM10は、ニコン製ではなくOEM生産された機種です。  以上何かの参考になれば幸いです。

• hayasi456
回答No.2

中古カメラ店は銀座、新宿にたくさんあります。 中野のフジヤカメラも有名です。 意外と地元の写真店で常連が飽きて良品が出ることがあります。 足で探す必要がありそうです。 http://www.kiwi-us.com/~mizusawa/penguin/CAMERA/CAMEmap/index.shtml#ginza

• kuma-gorou
回答No.1

FM3Aは、ニコン最後のMF機で、中古と言えどもプレミアが付き、程度の良いものは、安くても8万円を超えています。 中古は、需要と供給の関係で決まりますが、品薄状態が続く限り高値止りで推移すると思われます。 そう言う状況ですから、本当に欲しければ巡り合えたら買いだと思います。