• ベストアンサー

初・中級 英語学習に最適な映画を教えてください!!

初中級英語学習に最適な映画をおしえてほしいのですが、欲張ってさらに、面白さや感動できるものであればなぁと思っています。お勧めの映画を教えてください!!ロビン・ウィリアムスが好きです。

• ta--
  • お礼率25% (90/349)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chamimi
回答No.5

>女の人の英語のなまりを強制していくってゆー内容の映画 「MY FAIR LADY」では?  MY FAIR LADY  1964年 アメリカ  主演:オードリー・ヘプバーン、レックス・ハリスン  オードリー・ヘプバーン主演のミュージカル。貧しい花売りの娘が、裕福な言語学者の実験的興味から社交界の花形へと変身してゆくストーリー。

ta--
質問者

補足

1964年やったら、白黒映画ですよね?僕の見た映画は、カラーやったから違うかもしれないですけど、話の内容は一致してますよね~。  >裕福な言語学者の実験的興味から ってところなんか、そっくりそのまま合ってる…。

その他の回答 (5)

• chamimi
回答No.6

「マイ・フェア・レディ」は、カラー作品です。

参考URL:
http://www.h3.dion.ne.jp/~tango2/M/my.html
ta--
質問者

お礼

じゃ、おそらくピッタリ当たってますね~。じゃ、明日にでも借りに行くとします。有難うございました~(^ー^)ノ

• chamimi
回答No.4

↓このサイトで、内容が楽しめて、英語もわりと聞きやすかった作品を集めて紹介しています。  このHPの下方「おすすめの洋画」をクリック。左のメニューに「おすすめ」、「初級者向け」、「感動」とあります。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/english_study/
ta--
質問者

補足

具体的な映画タイトルを期待してるんですが、このサイトでは具体的に表すのは禁止されてるみたいですね。(おそらく)でも、かなり参考になりました。ありがとうございます。  むかし学校で、女の人の英語のなまりを強制していくってゆー内容の映画を、学校で見たんですが、タイトル何やったっけな~?

回答No.3

「フレンズ」というTVドラマがいいと思います。ワーナーホームビデオからDVDで出てます。ブラピの奥さんのジェニファー・アニストン主演です。 おすすめの理由 1.面白い。コメディ。ライトタッチ。 2.1話30分完結。で、シリーズ。英語学習には30分ぐらいが適当ではないですか? 3.会話が多い。というよりも全編会話。アクション映画見てもしょうがないですもんね。 4.N.Y.の20代後半の6人組の話で、会話が日常会話で役に立つ。「ER」とかで医学用語学んでもしょうがない。 ロビンウィリアムスといえば、ディズニーの「アラジン」のジーニーは彼の声ですよ。 実は「フレンズ」の4thシーズンにもロビンがゲスト出演しています。

• Kaos
回答No.2

こんにちは! 初中級英語学習に最適な映画は、ディズニーものがよろしいかと思いますよ!それに面白さや感動も兼ねています(^^)「ライオン・キング」、「バンビ」、「リトル・マーメイド」などがオススメですよ!表現的にも聞き取りやすいものが多いですし、意味がよく分からなくても場面から読み取りやすいと思います。ロビン・ウィリアムスものではなくてすみません。参考になれば幸いです。

• isoppu-1
回答No.1

初級の英語に学習に最適な映画は海外の子供向けアニメと思われます。 というのも、子供向けのアニメは難しい言い回しを使わず、わかりやすい英語(発音も含め)をしようしているのでいいと聞いたことがあります。 具体的な、映画は挙げられませんが、ディズニーの英語版はいかがでしょうか?