• ベストアンサー

お勧めの感動する(泣ける)映画

こんにちは。いつもお世話になります。 早速ですが、皆様が今まで観られた映画の中で、一番感動した(泣けた)映画を教えて下さい。 出来れば心が温かくなるハッピーエンドや、考えさせられるヒューマンドラマでお願いします。 ちなみに、先日ロビン・ウィリアムズ主演の『今を生きる(Dead Poets Society)』を久しぶりに観て泣きました。 特別変わったことはないのですが、何故か無性に泣きたい気分です(^^;) 宜しくお願い致します。

noname#64420
noname#64420

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cieux
  • ベストアンサー率22% (100/443)
回答No.4

古いものが多くて恐縮ですが…。 「汚れなき悪戯」(ラディスラオ・バホダ) 前半退屈するかもしれませんが、本当にいいと思います。一番好きな映画です。 ただ、有名なのでご存知かもしれませんが…。 「生きる」(黒澤明) 同じく前半が…(笑)。でもこれも最後の最後で、きました。 「ラストサムライ」(エドワード・ズウィック) 言わずと知れた有名な作品なので、すでにご存知かもしれませんね。 「もしも昨日が選べたら」(フランク・コラチ) 下ネタが多いので、苦手だと微妙かもしれません…。大丈夫なら、いいと思います。 「主人公は僕だった」(マーク・フォースター) 泣ける…までいかないかもしれませんが、面白かったです。

noname#64420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『ラストサムライ』以外は観たことがありませんので、たくさん挙げて頂いてとても嬉しいです(^^) 古い映画はあまり観たことがないので、とても参考になります。 これから、週末が楽しみになってきました。 1本ずつ観ていこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (11)

noname#67312
noname#67312
回答No.12

「Swept Away」マドンナ主演の。 昔の映画のリメイクです。 最後のシーン、エンディング終わるまで、涙が止まりません。 エンディングの音楽もステキです。 相手の俳優さん(男性)の表情が哀しくて哀しくて。 感動して泣けたのではないので、だめかな・・

noname#64420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 イタリアの『流されて』は観てみたいなと思っていました。 リメイク版も良さそうですね(^^) 是非両方観てみたいなと思いました。 ありがとうございました。

noname#66445
noname#66445
回答No.11

「素晴らしき哉、人生!」 ハッピーエンドでこれほど泣ける映画はないですよ。

noname#64420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ネットで少し調べてみましたが、ご回答者様が一押しされる理由が分かるくらい、素晴らしい映画だという情報がたくさんありました(^^) 観るのがとても楽しみです。 ありがとうございました。

  • bat-kun
  • ベストアンサー率24% (87/351)
回答No.10

古いですが、「鉄道員」 廃線目前の幌舞駅の駅長が、いつものように駅番をしていると、ある日、5歳の女の子が・・・ 女の子は人形を忘れて帰り、次の日には12歳の女の子が現れ、その人形のことを覚えていました。 そして、その女の子も人形を忘れて帰り、さらに次の日、今度は高校生の女の子が現れます。 そう。その女の子たちはすべて、生まれてすぐに死んでしまった、駅長の娘だったのです。 そして、人形を渡し終わった後、次の日には、駅長は息を引き取ってしまいます。 ここからは私の想像になりますが・・・ きっと娘が迎えに来たのであろう。 実際には廃線になってしまいましたが、今度はあの世で新しい幌舞駅の駅長としているでしょうね・・・ っと、めったに映画では涙しない私が涙してしまうほどの印象があります。

noname#64420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 浅田次郎原作の鉄道員(ぽっぽや)ですよね。 私は原作は読んだのですが、映画は観たことがありませんので、是非この機会に観たいと思います。 めったに映画では涙しないご回答者様が涙してしまうほどの作品とのことですので、とても期待出来ますね(^^) ありがとうございました。

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.9

“チャンプ”“普通の人々”“ショーシャンクの空に”“天国から来たチャンピオン(古い方)”“ミッドナイト・エクスプレス”

noname#64420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『普通の人々』と『ショーシャンクの空に』以外は観たことがありませんので、とても参考になりました。 皆様に良い映画をたくさん教えて頂き、これから週末が楽しみになります(^^) ありがとうございました。

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.8

 これまでの同様のご質問にも、回答してきましたが、私のお勧めする「泣ける映画」といえば、参考URLの映画です。  これは映画館で、BS2での放送で、DVDで見るたびに、大いに泣きました。  残念ながらハッピーエンドではありませんが、「考えさせられるヒューマンドラマ」であることは確かです。  作品名はあえて伏せますが、とにかくごらんになられて損はないと思います。  将来は、ブルーレイ方式のソフトも発売されると思いますが、今から楽しみです。

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/movie/sonypictures/homevideo/cgi-bin/detail.cgi?goods_code=TSDD-12055
noname#64420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 簡単なストーリーを拝見するだけでも、美しく切ないラブストーリーだと想像出来ました。 切なくて胸が締め付けられそうですね。 早く鑑賞したいと思います。 参考になりました。 ありがとうございました。

  • pyopyo-b
  • ベストアンサー率35% (19/54)
回答No.7

ジャンルがラブコメディになってしまうのですが 私が今までで一番泣いた映画なのでオススメします わりと有名なのでご存知かもしれませんが 「愛しのローズマリー」 女性を外見でしか判断しない男性が ヒョンな事で内面を外見として見えるようになってしまう。 そこにものすごい美女と出会うのだが… ラストに大泣きしました! 人の見方について深く考えさせられる作品です。

noname#64420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『愛しのローズマリー』観ました! 私もラブコメディーは好きですが、『本当に大切なものは何か』考えさせられる作品で、とても良かったです(^^) 固定観念とか、差別、先入観など、とても考えさせられました。 ありがとうございました。

  • marumin
  • ベストアンサー率31% (69/221)
回答No.6

考えさせられるヒューマンドラマなら… ●「スタンドアップ」 男社会(作業現場)で働く女性が、セクハラを受け、それに立ち向かう実話です。 女性が社会進出する事に対して、良く思わない男性がセクハラをするわけなんですけど…ほんとに酷い。 普通のセクハラとは、ワケが違います。 多くの女性が「仕方ない」と受け止める中で、主人公だけは立ち向かいます。 一人でも立ち上がって戦う勇気を教えられる作品。 今まで見た作品の中でも、一番泣いたと思います。 ●「フリーダムライターズ」 ちょっと前のアメリカの実話。 高校生なのに銃で撃ったり撃たれたり、同じクラスでも人種差別しあったり、そういう日本ではありえないような生活が描かれてます。 一人の新米先生が、そんな高校生達に、学ぶ喜びと、夢を与える話です。 「差別」の意味を知った生徒達が、次第に変わって行く姿に心打たれます。 これも号泣でした。 ●「幸せのちから」 貧乏のどん底で、息子を育てる為に必至になるお父さんの実話。 貧乏ってホントに辛くて、でもどうにもならなくって、見ているこっちまで苦しくなります。 世界には同じような境遇の人って、たくさんいるんだろうなぁ、、、と。 私は見ていて、何不自由なく育ててくれた自分の両親に感謝してしまいました。 てな感じです。 私は一つ目の「スタンドアップ」が一番オススメです。

noname#64420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『幸せのちから』以外はまだ観たことがありませんので、とても参考になりました。 『スタンドアップ』は、同じ女性として感情移入しやすそうで、前向きな女性の姿から元気をもらえそうですね。 『フリーダムライターズ』は、簡単な作品の説明だけ拝見しても、とても考えさせられる作品だなと思いました。 差別に関しては、私自身とても関心がありますので、是非この作品は観たいなと思いました。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

noname#67989
noname#67989
回答No.5

こんにちは。 私のお薦めはもう20年ほど前の映画『3人のゴースト』です。 当時温かい気持ちになったのを覚えています。(泣きました) http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10002051 時季外れでごめんなさい 覚えていたらクリスマスに観てみてくださいね!

noname#64420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『3人のゴースト』は、レビューを読むだけでも心温まる映画のようで、クリスマスまで待てませんね(笑) 皆様に教えて頂いた作品を、週末に1日1本ずつ観たいなと思います(^^) ありがとうございました。

  • 0909neko
  • ベストアンサー率15% (14/89)
回答No.3

もう観たかなぁ(?_?) ウイルスミス主演の「幸せのちから」は、 主人公に入り込んで最後まで見ると良かったです。 最後の方にじわじわぁ(;_;)と。 考えさせられる・・う~ん、ちょっと現実と離れている気がしないでもないですが 邦画の「ムーンライトジェリーフィッシュ」は良かったです。泣きました。 最後の岡本綾のラストシーンがなんだかとても綺麗で良かったです。

noname#64420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『幸せのちから』は・・・観ちゃいました(^^;) じわじわ~ときますね~(^^) 『ムーンライトジェリーフィッシュ』は知りませんでした! 邦画もいいですね(^^) 早速チェックしてみたいと思います。 ありがとうございました。

noname#57874
noname#57874
回答No.2

泣ける映画ではありませんがお勧めは 『パッチ・アダムス』 実在の医師を元に作られた映画で 評価は高いですがアンチ派もいるので 賛否両論あります。

noname#64420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『パッチ・アダムス』は、実は観たことがあります(^^;) 私は好きですよ(^^) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 号泣した映画・小説を教えて下さい

    号泣した映画・小説を教えて下さい 皆様が号泣した映画や小説を教えて下さい。 邦画、洋画、ジャンル等は問いません。 私が号泣した映画は、ロビン・ウィリアムズ主演の『今を生きる(DEAD POETS SOCIETY)』です。 高校生の時にテレビで観て、号泣しました。 家で一人で観ていて良かったと思うくらい泣いてしまいました。 皆様のお勧めの号泣した映画・小説を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 誰も死なないで、感動する映画教えてください

    恋愛映画よりもヒューマンドラマみたいなのが好きです。おすすめ映画をぜひ教えてください。 ただし、主要人物や物語のカギとなる人物などが死なないものに限ります。 死んで涙をさそうのではなくストーリーそのものが素敵な映画を探しています。 ちなみに今まで一番感動した映画は「ビューティフルマインド」です。 友人からこれ泣けるよ!と紹介された「グリーンマイル」「ショーシャンクの空に」「きみに読む物語」は、もちろん有名な映画だけあって凄く楽しめましたが、私の求めるタイプではなかったです・・・・。 レンタル屋にありそうなものなら、全然有名じゃない映画でもOKです!よろしくお願いします。

  • 初・中級 英語学習に最適な映画を教えてください!!

    初中級英語学習に最適な映画をおしえてほしいのですが、欲張ってさらに、面白さや感動できるものであればなぁと思っています。お勧めの映画を教えてください!!ロビン・ウィリアムスが好きです。

  • 映画「JACK]のエンディング

    最近、ロビン・ウィリアムズ主演の「JACK」のDVDを見ました。ストーリーも感動かつ、考えさせられるものがあり、クライマックスでは大泣きでした。そこに流れた曲、♪大きくなったら何になりたい?♪ このストーリーあってこその曲で、とても心に響きました。そこで是非みなさんのお力を借りたいと思い投稿しました。この曲名・歌っている人を教えて下さい!お願いします。

  • 感動涙ものでお勧めの映画

    昨日スカパーで「ロレンツォのオイル」を見て久しぶりに感動の涙を流しました。 ほかにも感動涙物の映画が見たくなりました。 今まで好きだった映画は「レナードの朝」「告発」「ラストエンペラー」「フェイス・オフ」「ショーシャンクの空に」・・・ 数え切れませんが、感動(努力)物、サスペンス物、法廷物などが主に好きです。 皆さんのお勧め映画を(特に感動物)を教えてください。

  • 泣く映画、感動する映画を教えてください。

    いま、すごく、感動して、泣きたいと思っております。 あと、見た後さわやかな気分になれるものなどを探しています。 そんな映画や、これは絶対に観るべきと思う映画を教えてください。

  • 映画の邦題を教えてください!

    海外のメールフレンドと話をするときにいつも話題になるのが映画の話なのですが、洋画が邦題にされているものが多いのでいつも困ります。「The Usual Suspects」と「Dead Poets Society」の邦題を教えてください。 できれば、洋楽タイトルと邦題タイトルが調べられるサイトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • お勧めの感動する映画を教えてください。

    感動を味わいたいので、泣ける映画を探しています。 私が今まで見た中で最も気に入っている作品は 「素晴らしき哉、人生!」 「セント・オブ・ウーマン」 です。 傾向として (1)「人間性」「誠実さ」「モラル」みたいなモノを温かく描いている映画 (2)ハッピーエンドが好き (3)ラストに演説があるとなおさらツボ という感じです。 これらの要素を満たしている映画があれば是非教えてください。 映画のジャンル(和・洋・アニメ等)や新旧は問いません。宜しくお願いします。

  • 『ジャック』の主題歌を歌っている歌手と歌名を教えてください

    ロビン・ウィリアムス主演映画「ジャック」の映画の主題歌を歌っている人と、歌名を教えてください。 お願いします

  • Patch Adamsについて

    Robin Williams主演の映画、”Patch Adams”でRobin Williamsが愛する女性が死んでしまった時に、ある有名な恋愛の詩の一部分をその女性に捧げるのですが、その詩の題名が思い出せません。どなたかご存知でしたら、教えてください。お願いします。