• ベストアンサー

データの軽く済むCADソフト

タイトルそのままですが、現在仕事でAutoCAD2007を使用しています。 主に2Dで地図上の作業をしていますが、データが非常に重く苦労しています。 CADソフトによって、同じ内容のデータでも軽くすることは可能でしょうか? 拙い質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

• GT303
  • お礼率33% (1/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KGS
回答No.1

川田テクノシステムのV-nasというCADソフトは保存すると自動的に圧縮されて、とても軽く動きます。 DWGで8MBくらいの図面が900KBくらいになります。 http://www.kts.co.jp/top.html

GT303
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございました^^ 御礼が遅くなってしまいましたが、早速試してみます^^