• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

CDMA1Xのezwebだと「接続できませんでした」と頻発します。WINだとどうですか?快適ですか?

AUの携帯電話でETRADEのWEBにアクセスして株価をチェックをしていますが、 たびたび「接続できませんでした。しばらくたってリトライしてください」 というメッセージが出ます。 現在使用している携帯電話は3年前に買ったものでWINではなくcdma1xです。 もしWINを使用したら、 このようなトラブルはなくなるのでしょうか? WINを使用している方、もしくは、そういった事に詳しい方、 回答をお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数124
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#33245

1xEV-DOによる通信は端末と基地局が両方対応していなければならないが、非対応のエリアでもCDMA2000やcdmaOneによる通話やデータ通信は可能,winに変えれば旧800MHz(cdma1x)1.9GHz(1xEV-DO)ドコモと違い2波使用なので繋がりが安定してます、地方&ビル影で効力大です、もうじき もっと高速になります。 株はタイミングが大事ですので、winが良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#67720

CDMA1Xのデータ通信速度は144Kbps、CDMA1X WINのデータ通信速度は2.4Mbpsです。数値から分かるとおりWINは確かに快適なデータ通信が楽しめます。 私も昨年CDMA1XからCDMA1X WINへ変えましたがエラーは皆無と言って良いほどに無くなりました。ですが月末、特に30日や31日は何故か通信速度が著しく低下します。なのでWINに変えれば全く通信速度の低下が無くなると言う訳ではなさそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!