• ベストアンサー

cdドライブ(D)のアイコンを消してしまった。

CDドライブ(D)のアイコンを消してしまった。 CDドライブを使えるようにして欲しい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.3

・マイコンピュータを右クリック「管理」「ディスク管理」からCDドライブは見えますか? ・CDドライブにCD-ROMを挿入しても何も起動しませんか? ・「コントロールパネル」「システム」「ハードウェア」「デバイスマネージャ」でCDドライブに!?などの黄色のマークはついていませんか?

lion123
質問者

お礼

恥かしながら自分の手で直せませんでした。大学生の息子に頭を下げて直して貰いました。今後ともご指導をお願いします。

lion123
質問者

補足

ディスク管理から見えない デバイスマネージャに黄色マークもない  助けて

その他の回答 (2)

  • okunoho
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.2

マイコンピュータ のなかにはいってる

lion123
質問者

お礼

恥かしながら自分の手で直せませんでした。大学生の息子に頭を下げて直して貰いました。今後ともご指導をお願いします。

noname#77845
noname#77845
回答No.1

・使っているPCは何? ・使っているOSは何? ・どうやってアイコンを消したの?

lion123
質問者

お礼

恥かしながら自分の手で直せませんでした。大学生の息子に頭を下げて直して貰いました。今後ともご指導をお願いします。

関連するQ&A

  • Dドライブのアイコンの表示が変わってしまいました!

    マイコンピュータやエクスプローラのDドライブのマークがBookshelfBasicのCD-RをDドライブへインストールしたら、いつもCドライブのような四角い形のアイコンがBookshelfBasicの形のアイコン表示に変わってしまいました。 元のCドライブのようなアイコンに戻すにはどうしらいいのでしょうか。

  • Dドライブのアイコンが変わってしまいました

    先日購入した市販のソフトをインストールする時にDドライブにインストールしようと したのですが失敗してしまいました。 その後Cドライブにインストールしてソフトは問題なく使用出来ています。 Dドライブに途中まで(?)インストールされたファイルはすべて削除したつもりなので すが、Dドライブのアイコンの形がそのソフトのアイコンの形に変わってしまいました。 (マイコンピュータを開いた時に表示されるDドライブのアイコンです。) また左クリックをすると「関連付けるアプリケーションの設定エラー」が出てしまい、 Dドライブを開く事が出来ません。 右クリックから「開く」を選ぶとDドライブは開けます。 Dドライブのアイコンを元に戻す方法をご存知でしたら教えて下さい。 どうか宜しくお願い致します。

  • CDドライブのアイコン

    よろしくお願いします。 マイコンの中にあるCDドライブのアイコンのことで伺いたいのですが。 以前までは音楽CDを入れるとドライブアイコンからCDアイコンに変わったのですが、変わらなくなってしまいました。 ソフトCDの場合はちゃんとアイコンが変わります。 思い当たる点としては、コピーガード付のCDを聞いたことと、『winamp』をためしにインストール後 削除したことです。 あと、前にもCDドライブのアイコンが「未登録アイコン」に変わっていたことがあるので、もしかするとそのCD聞く前からおかしくなっていたのかも?? 前回はシステムの復元でもどしたのですが、他に方法はないかなと思い質問しました。 よろしくお願い致します。 OSはWinXp [Iconcache.db]の削除は試してみました。

  • Dドライブのアイコン

    Dドライブのアイコンが表示されなくなりました。 表示されなくなったというか、Cドライブとは違うアイコンになってしまいました。 ワイヤレスネットワークのセットアップウィザードで、フラッシュディスク(?)にDドライブを指定してしまったのが原因と思うんですが、どうやって元に戻すのかわかりません。 どなたか元に戻す方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • Dドライブのアイコンが消えました。

    型式(富士通スリムタワー):FMV-DESKPOWER CE50K7 FMVGE50K7です。 一昨日まで正常にDドライブのアイコンが表示されていましたが、本日使用中に見ましたら、マイコンビュータのホルダーから、アイコンが無くなっていました。システムの復元を試みましたが、Dドライブが無効になっているか、電源がOFFになっていると言うメッセージが表示されOKをクリックして復元をしましたが、アイコンは表示されませんでした。元のように、Dドライブのアイコンを表示する方法をご教授下さい。なおその他の各アイコン表示、操作等に付きましては、全く不具合は無く正常です。

  • Dドライブのアイコンがセットアップのアイコンに、なってしまいました

    Dドライブのアイコンがセットアップのアイコンに、なってしまいました。 そのDドライブを開こうとすると、セットアップの画面になってしまいます。 エクスプロ-ラーで、開くことはできるのですが、ちょっと厳しいです。 どなたか、スキルのある方直し方おしえてください

  • Dドライブのアイコンが他のもの置き換わってしまい元のアイコンに戻したいのですが

    外付けのCD-RWのライティングソフトをインストールしている最中にそのソフトのアイコンがDドライブ(C,Dの各HDDとCD-ROM用のEドライブのノートPC)のアイコンになってしまいました。メーカー(富士通)に電話で聞きましたら SAFEモードで「shelliconCache」と「ttfcache」のファィルを削除するよういわれ実行したのですが、今度はそのソフトのアイコンではなくWINDOWSのアイコンに置き換わってしまいました。富士通はそれ以上はOSの再インストールしかないというのです。何とか再インストールしないで通常のドライブアイコンにする方法教えてください。

  • CDドライブアイコンをなおしたい

    CDドライブのアイコンが「未登録」アイコンになっています。 この症状は以前から何度かなっていて、システムの復元で直してきました。 今回も気づいた時に、「またかぁ・・・」と思って、他に支障がないのでそのまま使っていました。 ・・・でも、やっぱり気になり始めて・・・ システムの復元は、その間にいろいろなことをしていると思うので もう出来ません。 CDドライブアイコンを元に戻す方法はありませんでしょうか?よろしくお願い致します。 OS:XP です

  • マイコンピュータからCDドライブのアイコンが消えました

    今日、新しいソフトをインストールしようとソフトを入れてみましたが、反応なく認識もされませんでした。おかしいなと思って音楽CDを入れてみても動きませんでした。マイコンピュータを開けてみると、なぜかCDドライブのアイコンがなくなっていました。以前はありました。 ネットでいろいろ見てみて、デバイスマネージャーを開いてみましたが、CDドライブの名はありませんでした。ほかの方の質問も見てみましたが、パソコンによって違うようなので新たに質問させていただきました。 BIOSとかもよくわかりません。初心者なのですがよろしくお願いします。 型番は DELL Inspiron530 で、デスクトップ型です。CDドライブは内蔵型です。 その他は グラフィックカード:Geforce 8600GT 256MB DDR2 OS:Windows XP プロフェッショナル です。 ドライブ:DVD+/-RW ドライブ が入ってたらしいのですが、使えなくなってしまってこまっています。 ネットで買った自作PCなので、修理に出そうにもできなさそうなので、自己解決したいです。ちなみにドライブDもなぜかマイコンピュータにはアイコンがありません。 よろしくお願いいたします!

  • Dドライブ(CD-RW)が消えました

    ソフトをインストールしようと、CD-RWドライブに何時ものようにCDを入れると、動きださないので、マイコンピュータをダブルクリックしてみると、Dドライブがアイコンごと消えてしまっていました。デバイスマネージャーで状態を調べてみると、CD-RWドライブに黄色いビックリマークが出ていて、どうやらドライバが消えてしまったようです。トラブルシューティングを見ながら対応しているのですが、お手上げ状態になってしまいました。対処方法を教えて下さい。ドライブの名前はLITE-ONLTR-24102Mです。