• ベストアンサー

SB携帯のメールアドレスですが・・・

御世話になります。 メールアドレスなんですが・・・ AbcdEfg@softbank.ne.jp とします。 頭のAは、大文字でいいのでしょうか? また、Eも大文字なのでしょうか? そもそも、SB携帯のメールアドレスは全て小文字ということでは ないのでしょうか? どうも、PCに慣れていて 半角小文字が基本と考えてしまい 苦手です。 大文字と小文字の組み合わせのメールアドレスは存在するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • R32-RX-7
回答No.2

abcdefg@softbank.ne.jpでも ABCDEFG@softbank.ne.jpでも 同じ相手に届きます。大文字小文字の区別ないです。 オリジナルメールアドレス作成を大文字で登録していたら送り主のところには大文字表記されるかと思いますが。小文字でもオッケーです。 混ぜて作ることは可能かもしれませんがわざわざ混ぜている人を見た事がありません。

nariyuki
質問者

お礼

全部解決しました。 ありがとうございました。

nariyuki
質問者

補足

R32-RX-7さん どうもありがとう かっこいいHNですね。 2台とも所有されているとかでしょうか・・・ さて、 本当にわかりやすい説明でした。 ありがとうございます。 アットマーク前は、大文字でも小文字でもいいんですね。 ちなみに、PCからこのSB携帯にメール出しても届くのでしょうか? (はずかしい質問) よろしく お願いします。

その他の回答 (2)

• lonitary
回答No.3

#1です。 混ぜて作るのは可能です。 自分が混ぜてますので。 意味はないんですけどね。

• lonitary
回答No.1

pcも携帯も、大文字を使ってもOKです。 ただし、小文字で代用できます。 つまり、大文字小文字の区別はないです。 pcも携帯も同じです。

nariyuki
質問者

補足

lonitaryさん ありがとうございます。 知らなかったです。