• 締切済み

パーソナルカラーメイクについて知りたいです

きれいになりたいです メイクを知りたいです 雑誌とかでみんな勉強するのかもしれないけどモデルさんを見るより自分の肌の色や目の色や雰囲気ファッションなどパーソナルカラーみたいのにあった自分に一番合うメイク方法を知りたいです かと言ってメイクの学校に通う程ではなく最低限知りたいといったです そのようなアドバイスをしてくれるサービスやレッスンみたいなものはありませ んか

noname#101367

みんなの回答

noname#44485
noname#44485
回答No.2

以前NHKの番組でトミヤママチコさんという方がパーソナルカラーについて説明しているのを見て、 一度自分に合う色を診断してもらいたいなぁっと興味が湧いたのですが、 ちょっと私には高すぎたので結局は行ってません。 メイクじゃなくって、 肌色とか目に合わせた洋服とかのパーソナルカラー診断なので、 微妙に質問内容とズレていますが、ご参考まで。 客観的に自分に似合うとか判断するのって本当に難しいですよね! 私の場合は何か変えるたびに周りの人に「どっちがいい??」って聞いて探っていっています。 聞かれるほうは毎回うっとおしいと思いますが(笑)

参考URL:
http://www.t-machiko.com/
質問者

お礼

メイクだけじゃなくてファッションもヘアスタイルも自分が1番魅力的に見えるものを知っておきたいですよね 参考になりました ありがとうございます♪

• minsk76
回答No.1

お住まいがどちらなのかわかりませんが、 パーソナルカラーの診断をしてくれるお店のURLを張っておきます。 ご参考になれば。

参考URL:
http://www.i-alice.jp/
質問者

お礼

へぇ~(≧▽≦)ノ13000円で診断してもらえるなら安い気がします 都内なのでもう少し詳しく読んでおきます ありがとうございます♪