• ベストアンサー

カーコートについて…

新車購入にあたりトヨタのディーラーオプションのトリプルフッ素コートをお願いしようかと思ったのですが、ガラスコートも気になってます。 違いやお勧めがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44502
noname#44502
回答No.1

ガラス系ならば、アークバリアですね。 クォーツコーティングもあります。 フッ素系は撥水性ですが、ガラス系は親水性です。 水玉跡が出来にくいの親水性ですね。 私のクルマは、いずれも経験済みですよ。 私の場合は、艶うんぬんよりもボディー保護で選びました。

take4sp
質問者

お礼

クォーツコーティング調べてみました。 親水性の方がよさそうですね 近くにショップがありましたので明日行ってみます ありがとうございました