• 締切済み

ネットゲームを快適にしたいです><

現在NEC VALUESTAR VL77000 のパソコンを使っています。最近どのゲームをやっても快適にできません><なのでドスパラでゲーム用としてもう1台買おうと考えているのですが、おすすめなPCとかあれば教えていただけないでしょうか?もしくは現在のPCでもいじれば快適にすることはできるのでしょうか? PCについては、ほとんど初心者です。 PCに詳しい方アドバイスお待ちしております。お願いします。

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.3

> 型番はVL770/DDです。 お使いのパソコンは、テレビ視聴重視のパソコンですので、 元々、3Dゲームをプレイすることを前提とした性能ではありません。 そのため、ゲームに肝心のグラフィックボードが搭載されておらず、 グラフィック性能が劣っているために、ゲームプレイが快適ではありません。 PCI スロットが一本空いていますので、それ用のグラフィックカードを搭載できますが、 元々、PCI 用のグラフィックカードには性能の良い機種は存在せず、 それを搭載しても、現状と劇的な体感の差は薄いです。 よって、今のパソコンをパワーアップする手段はありませんので、 3Dゲーム仕様のパソコンに丸ごと買い換えた方がベターです。 http://www.dospara.co.jp/galleria/?b10=30&a=1 そして、上記ドスパラから選ぶのなら「Prime Galleria HG 8600GTSモデル」が無難でしょう。 CPU にはゲームをプレイするには勿体無いくらいの E6600 が搭載されており、 メインメモリーも 2GB(1GB×2)が備わっています。 また、肝心のグラボにも GeForce8600GTS が搭載されていますので、 よほど重いゲームの高負荷時を除いて、快適にプレイすることができます。 そして、将来、高性能のグラボが欲しくなったなら、交換することができますし、 それに際して電源容量が足りなかったなら、その電源ユニットも交換できます そんなこともできますので、予算から考えるとこのあたりのモデルをベースにするにも良いと思います。 ところで、ご自身でいろいろ設定等を変更して、SATA HDD RAID を行うつもりなら、 マザーボードは標準の P5B ではなくて P5B-E Plus あたりに変更して下さい。 その WEB ページのカスタマイズのメニューではそれができませんが、 直接電話をするなりすれば、そのあたりの変更にも応じてくれるようです。 しかし、SATA HDD RAID をするつもりもなく、 SATA HDD RAID 自体が何のことだか良く分からなければ、 今、それを特に考える必要もないので、標準のマザーボードのままで良いでしょう。 それでも、IEEE1394 を今でも使っているのなら、P5B にはそれがありませんので、 それを持つ P5B-E Plus にした方が、やはり良いです。

squeeze001
質問者

お礼

丁寧な説明ありがとうございます。 おすすめしてもらったPCを買う予定でいきたいと思います。 最後の方の説明は素人の自分には、よく分からないのでそのままでやっていこうと思います。 回答が早く、説明も分かりやすかったのでとても助かりました。 今後も分からないことがあった時はよろしくお願いします。

• poponponpo
回答No.2

取り付けられるグラフィックボードはPCIのロープロファイルですので、こちらを参考にしてください。 http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?category[]=5&id=50485&action_index_detail=true 多少快適になると思う。

squeeze001
質問者

お礼

GX-6200/P128Dというグラッフィックボードをつけると多少快適になるんですね。 参考になります。返答ありがとうございます。

• RosaCanina
回答No.1

> 現在NEC VALUESTAR VL77000 のパソコンを使っています。 > もしくは現在のPCでもいじれば快適にすることはできるのでしょうか? この型番のパソコンは無いようです。 「VL770/??」 と 「??」 部分の違いで幾つか機種があるようです。 お使いのパソコンの正しい型番をお伝え下さい。 > おすすめなPCとかあれば教えていただけないでしょうか? まず、プレイしている(するつもりの)ゲームの略称ではない正しい名称をお伝え下さい。 ゲームそれぞれで求める動作環境が異なります。 もしくは、そのゲームに関わらず、今ある最新の「重い」ゲームや、 不特定多数のゲームについても快適にプレイしたいのか等、より具体的にお伝え下さい。 また、予算が決まっているのなら、それも記して下さい。 具体的な情報が多いほど、適切な回答が付きやすいですよ。

squeeze001
質問者

補足

説舞不足ですいません。 型番はVL770/DDです。現在はハンゲームのスペシャルフォースや新しくでるアークロードなどがメインです。今のPCでは無理だったその他のゲームもやってみたいとは思っています。 今はほとんどネットゲームしか使っていないので新しいPCではゲーム専用で行きたいと思います。 予算はできるだけ快適にプレイできれば多少は我慢してでも出すつもりです。希望としては15万ぐらいです。 返答お願いします。