• ベストアンサー

エクセルでの入力方法

Excel2003です。入力方法について二つ教えてください。 1)ひとつのセルにABCDEと入力されていて後からAだけあるいはDだけ等の一文字をを○で囲みたい。 2)漢字二文字をひとつの○で囲みたい。 以上よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.2

オートシェイプで後から重ねるしかないでしょうね。囲み文字はEXCELでは使えません。 [挿入]→[図]→[オートシェイプ] で基本図形から楕円を選択し、過去みたい文字の上に重ねて描きます。  ただこのままだと下の文字が読めなくなるので、描いた円を右クリックし、 [オートシェイプの書式設定]→[色と線」 で「塗りつぶし」の色を「塗りつぶし無し」に設定します。  楕円の大きさや扁平率はマウスで調整できます。

mahoroba21
質問者

お礼

うまくできました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dr_suguru
回答No.1

この方法しかないんじゃない。 http://www.process-soft.com/school/kyozai/marumoji.htm