• 締切済み
  • 暇なときにでも

バイオリンはすべてバイオリン?

素人の質問です。 普通楽器はサイズが決まっており形は似ていても名前が異なるものがありますが、バイオリンはいろいろサイズがありますね。 演奏をする場合は、すべて同じ楽器(バイオリン)として扱われるのですか?

みんなの回答

• 回答No.7

バイオリンには1/16から4/4(フルサイズ)まで身長や腕の長さなど体の大きさによって適切な大きさがあります。分数楽器といわれていますが、これの事だと思います。全てバイオリンです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3#.E5.88.86.E6.95.B0.E6.A5.BD.E5.99.A8