• ベストアンサー

セルを表示しないとした時の計算方法

A1からA10まで「1」と入力したとします。この場合オートSUMを使うと「10」と計算されます。 A2、A3のセルを表示しないとした時に同じようにオートSUMを使うと、同じように「10」と計算されます。 それを表示だけされている「8」に計算させたい時はどのようにすればよいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

Office2000以前なら =SUBTOTAL(9,範囲) Office2002以降なら =SUBTOTAL(109,範囲) で可視のセルのみ計算します。

aki0325
質問者

お礼

できました! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • エクセル2007 セルの名前で計算。

    A  B  C 1   10 20 2   30 40 3 A1からB1までのセル範囲に(1)という名前をつけ、A2からB2に (2)という名前をつけ、その名前を使って(1)と(2)の合計を任意の セル位置に出したいのですがうまくいきません。 =SUM((1))+と入力したあとにSUM((2))と入力したいので数式タブ→ 関数ライブラリのオートSUMをクリックするとエラーになります。 =SUM((1))+と入力したあとにSUMと入力してやるとうまく計算されるんですが…。

  • 困ってます。エクセル計算中に非表示セルがすべて表示されてしまいます。

    困ってます。教えて下さい。 エクセル2003を使用しています。 SUM関数などの計算式を入力し、計算範囲指定をしようと矢印キーで移動した時のことです。 非表示にしていたセルが自動で全て開き表示されてしまいます。 このためシートが見づらくなり、範囲指定がやりにくくななってしまいます。 (ただ、計算式を終了させるとすぐにセルは非表示に戻ります。) これを計算中でも非表示セルを非表示のまま計算式を入力し続けるようにできる方法はありますか?

  • セルの数式を計算させないで文字列として表示させたいのですが

    例えばB1セルに=sum(A1:A5) と打つとその計算結果が表示されます。 そして僕は、その下のB2セルに、「=sum(A1:A5)」と、文字列として表示させたいのです。 どうしてかと言いますと、B1セルには「=sum(A1:A5)」と打ったんだよ ということを B2セルに表示させておきたいのです。 そうすればそれをプリントして、暇なときに見たりして ああ、このセルには「=sum(A1:A5)」と打ったんだな、とわかり、 いろんな関数を覚えれると思ったからです。 しかし、B2セルにB1セルをコピーしてしまうと、B2セルは=sum(A1:A5)となってしまい、 当たり前ですけど計算結果が表示されてしまい、 「=sum(A1:A5)」を文字列として表示できないのです。 何かうまい方法はないものでしょうか? VBAで出来そうな気はするのですが出来ませんでしょうか?

  • エクセルで「2」などの入ったセルを数字として計算させる方法

    エクセルにおいて「2」などの入ったセルを数字として計算させる方法を教えてください いわゆる A B C 1 3 2 4 3 2 4「4」 5「2」 6 などの表で A6に =SUM(A1:A6) と入力すると9と表示されるのですが 「4」などカッコに囲まれた数字を計算できる数値させるようにする方法 これでしたら 15と出てくるようにするにはどうすればいいのでしょうか。 あの「4」など入ったセルの値およびタダの数値に変換せずに、あくまで「」の中に数字を入れた状態でできるようお願いします。 できますのでしょうか おしえてください ヨロシクお願いします。

  • EXCEL計算式が入っているセルを空白表示に

    EXCELデータで、セルに計算式が入っているのに画面上には何も数字が表示されていないというファイルをもらいました。 普通に、例えばSUM関数とかを入力したとき、結果が0だと、0が表示されますよね。もらったファイルでは、0が表示されておらず、0以外だと表示されるようになっています。 そのセルの計算式を見ても、特に変わった条件数式(IF関数など)が入ってもおらず、セルの書式設定を見ても特に変わったことがあるようには思えませんでした。 いったいどうやったら、こういうことができるのでしょうか?

  • 一つのセルに数値入力し計算し答えも同じセルに表示

    一つのセルに数値入力し計算し答えも同じセルに表示 例)A1セルに100と入力したら同じA1せるの答えが98になる計算、入力値を変えても答えが-2 された答えを同じセルに表示。

  • エクセルの計算式

      前提:セルA7はセルA1~A6の合計値が表示される。 今は、セルA1に数字が入力されたら、セルA7に合計値が表示されるように、A7に「=IF(A1="","",IF(A1>=0,(SUM(A1:A6))))」という計算式を入れてありますが、 セルA1~A6の全てに数字が入力された場合のみ、セルA7に合計値を表示させたい場合、計算式はどのようになりますか?? ※ A1~A6のどこか1つでも入力されていないセルがある場合はA7には何も表示されないようにしたいです。 よろしくお願いします<(._.*)>  

  • 関数計算されたセルを数値にする方法

    すいませんが、教えてください。関数計算されたセルを関数計算の状態ではなく、数値として変更することは可能でしょうか? たとえばA1セル(1),B1セル(2)があり、C1セルに=SUM(A1+B1)と入力すると画面上では3とでますが、セルの中身としては関数式の状態です。これを"3"と認識したいのですが・・・。

  • セルがおかしいのですが

    エクセルで普通の数字をオートSUMをクリックすると0:00となり、式は=SUM(E230:E235)で、数字を入力すると同じように0:00となり式の所は1902/9/6 0:00:00となっていて、そこのセルだけがおかしいようなので、それより下でオートSUMを実行すると計算が正常に出来ます

  • エクセルの計算式を教えて下さい。セルに1と入れて、2と表示さす

    Windows98を使っています。 エクセルでA1セルに「1」と入力したら自動で A2セルに「2」と表示するようにしたいです。 ちなみに、A1に「2」と入力したらA2は「4」に なります。 A2にいれる、計算式を教えて下さい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう