• ベストアンサー

たぶん2・30年位前の

たぶん2・30年位前の映画と思うんだけど、建物の中に閉じ込められて 外からサイレンサー付きの銃で、四方八方から打ちまくられる って  映画があったようにおもいます。分かる方タイトルを、教えてください。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10784
noname#10784
回答No.1

『ガントレット』でしょうか? クリントイーストウッド主演です。 一軒家を四方八方から撃ちまくり 後半の見所で、走行するバスを両側から数十人の景観が蜂の巣にするというシーンがありました。 サイレンサーと言う所が自信ないです。

関連するQ&A

  • 映画の題名を教えてください。10年以上前に見た洋画

    映画の題名を教えてください。10年以上前に見た洋画(イギリス映画?)です。 ラストシーンしか覚えていません。暗い建物の中に座り込んでいる主人公。銃を持っていて、撃ち合いに行きます。街の表通りではマーチングバンドをやっています。撃たれ、倒れていく主人公。バックではそのマーチングバンドの音が流れています…… これすらもうろ覚えなのですが、主人公側の暗さと表通りの明るさの対比が印象的で、また見たいと思っています。 何という映画でしょうか?

  • 数年前に見た映画のタイトルを忘れてしまいした。

    数年前に見た映画のタイトルを忘れてしまいした。 見覚えの有る方教えてください。 (1)「レザボアドッグス」の様にストーリーはメインの場所を中心に進んでいく (2)主人公は女性の殺し屋 (3)メインの場所は殺し屋の会社? (4)社内には何人かの殺し屋が暇つぶしをしていてその中で手の甲に銃を当てるロシアンルーレットをしていたのが印象にすごく残っている (5)ストーリーは仕事のトラブルで社長(別室に居る)との関係がややこしくなる様な内容だったと思う どうかよろしくお願いします。

  • 20年ぐらい前の、犬が出ている映画

    記憶が定かで無い為にはっきりしない部分もあるかもしれませんが、 以下の記憶に対する映画のタイトルを教えてください。 尚、ビデオ・DVD情報もあれば嬉しいです。 20年ぐらい前に映画館で観た記憶があります。 犬が主役みたいな感じだったと思います。(犬メインではなかったかな) 河原(キャンプ場?)のシーンがあったと思います。 銃(ライフル?)で犬が撃たれる(もしくは打たれそうになる)シーンがありました。 まだ自分が4.5歳程度で、犬が撃たれたりで怖かったのか子供ながらにないてしまった記憶があり、非常に気になっています。 もし、心当たりがあったり、予想がつく方がいましたら力を貸してください。 おねがいします。

  • 20年ほど前に見た映画

    子供の頃に見た映画のワンシーンがとても印象的で、よく覚えているのですが、 そのシーン以外は覚えていないため、 もう一度見たいのですが、タイトルがわかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 *20年ほど前にテレビ放送で見たため、20年以上前の映画の可能性があります。 ~覚えているシーン~ 目の見えない少女に色を教えるシーン。 熱い石を持たせて、「これが赤」 冷たい石を持たせて、「これが青」 森の中で「これが緑」 自分を触らせて「これが僕」

  • 題名は覚えてないのですが、27年前くらいになるでしょうか?

    題名は覚えてないのですが、27年前くらいになるでしょうか? ルッチのお鼻を押してごらん?というようなジャケットに書かれていた、映画の タイトルを分かる方はいらっしゃらないでしょうか? 子供が主人公の、多分外国の映画で、とてもかわいい映画です。

  • バンパイア映画について

    数年前の映画なんですがタイトルを教えてください バンパイア退治の映画で 建物からバンパイアを車につけたワイヤーで外に引きずり出して 始末するという感じの洋画なんですが タイトルを忘れてしまったので覚えてる方、教えてください お願いします

  • 25~30年前に見た映画

    すいません。もう1本質問させて下さい。 タイトルにも書きましたように25~30年前に映画館で見た作品です。 ローラーゲームを舞台にした映画で、女性が主役です。ずっとこの映画のことを「ローラーボール」というタイトルだと思ってたんですけど、全然違う映画だということがわかって、どうにも気になっています。映画自体は特別面白いというほどでもなかったようで、中身はほとんど覚えていません。これでタイトルとか分かりませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 7年位まえにみた、映画のタイトルを教えてほしいのです

    7年位まえにみた、映画のタイトルを教えてほしいのです 7年位前に、アメリカの深夜のテレビ放送で、父が見ていた映画?のタイトルを知りたいと思っています。 1シーンしか見なかったのですが、 ・宇宙船?のようなところの、手術室のような部屋で、男の人が宇宙人達に拷問(人体実験か何かかもし れない)をされている。 ・その拷問?は、ある器具を体に当てると男の人の体が、裏表反対というか、体の内側が外に露出され  てる状態になってしまうというものでした。内臓のようなものが外から見えていたように思いました。 ・その拷問は、2秒くらい器具を当てられる→器具を体から離される(体が通常の状態になる)→また器具 を当てられる  というのを、何回か繰り返していました。 ・その器具を当てられている時だけ、男の人はくぐもったような叫び声をあげていました。 ・映画はカラーでした。 ・おそらく洋画です。 このシーンに心当たりのある方、ご協力いただけたら幸いです。

  • 12~3年位前の映画のタイトル

    たぶん、アメリカの映画でそこそこ有名だと思うのですが、内容すらほとんど覚えていません。誰かタイトル解りませんでしょうか?内容で覚えているのは、砂漠の中に1件の建物(家?)があり、そこに暮らす女性が、脅されたり嫌がらせをされたりします。動物の死骸が家の中に送られたり等、最後は襲ってきた連中の車のボンネットにくくりつけられて砂漠の中を右往左往に走らせる。といった内容だったと思います。これぐらいしか記憶の中に無いのですがどなたかタイトル解りませんでしょうか。宜しくお願いします。

  • 30年くらい前に見た映画

    今から(多分)30年くらい前に映画館で見た作品なんですが、タイトルが思い出せません。映画の冒頭で、主人公の青年は屋敷の中でいきなり首吊り自殺をしようとしますが、母親が平然と部屋に入ってきて電話をします。自殺願望があるような設定だったと思うのですが、この青年が最後には老婦人と結婚する(?)といったお話でした。何か不思議な映画というかコメディだったんですが、この位しか覚えていません。ご存知の方いましたら教えて下さい。