• ベストアンサー

数年前に見た映画のタイトルを忘れてしまいした。

数年前に見た映画のタイトルを忘れてしまいした。 見覚えの有る方教えてください。 (1)「レザボアドッグス」の様にストーリーはメインの場所を中心に進んでいく (2)主人公は女性の殺し屋 (3)メインの場所は殺し屋の会社? (4)社内には何人かの殺し屋が暇つぶしをしていてその中で手の甲に銃を当てるロシアンルーレットをしていたのが印象にすごく残っている (5)ストーリーは仕事のトラブルで社長(別室に居る)との関係がややこしくなる様な内容だったと思う どうかよろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • horiemon
  • ベストアンサー率11% (25/223)
回答No.1

無責任な発言ですみませんが、 アンジェリーナ・ジョリーの『ウォンテッド』では ないでしょうか?

aburamanbk
質問者

お礼

有難うございます。 別サイトでも質問していた所「ダブル・ガントレット」 だと言うことがわかりました。 しかも十何年前の映画でした^^; どうもお騒がせしました。

関連するQ&A

  • 数年前に観た映画のタイトルが分かりません

    こんにちは。 主題の通りです。アメリカの映画だったと思うのですがタイトルが分からずレンタル屋さんで借りることができないで困っています。 内容は、 あまりお金を持っていない(貧乏な家庭)少年が、女性弁護士に助けを求めます。この少年は一度だけこの女性弁護士にウソをついてしまいます。     この間のストーリーはわかりません。 映画の終盤で、少年と女性弁護士はボートを格納してある小屋の地下から死体を見つけることに成功します。その後、女性弁護士のはからいで「なんとかプログラム」を使って、少年とその母親を飛行機で逃がすというものです。 確か、少年と母親の逃げ先では、住むための家が用意されたいた(と思います) 分かっているのはこれだけです。この映画のタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 25年くらい前の映画のタイトルを教えてください

    私が小学校のころ、小学校で、年に1度か2度映画を上映していました。その時に何度か見たアニメの映画なのですがタイトルを忘れてしまいました。 ストーリーは、ヒロインが継母にイジメられ井戸に落ちてしまいます。確か、ペンダントか何かを井戸に落として、そのペンダントを巡っての冒険だった気がします。その井戸の中の不思議な世界のお話だったような。継母にしつこく追いつめられたり、王子様との出会いがあったり。ディズニーっぽい映画だった様な記憶があるのですが。イメージは頭の中に微かに残っているのですが、言葉に表すことができません。すみません。 その映画が大好きだったのですが、歳をとって行くうちに、だんだん忘れて来ました。もう一度観たくて探したいのですが、タイトルがわからず。 たったこれだけの情報では分かり難いかもしれませんが、もし「これかも」と思い当たる作品があれば教えてください。 ちなみに、小学校は広島市内の小学校です。もしかするとその年代の広島市内の小学校に通われていた方は観たことがあるかも?(1980年前後)

  • 1、2年前の映画のタイトルを教えてください

    その映画はラブストーリーといっていいのかわかりませんが、それに近いものです。結婚間近の男性が魅力的な女性(確か年上のお姉さんという感じ)と出会い、その女性に結婚に対する心構えのようなことを諭されていきます。パーティーでダンスを踊ったりするシーンがありました。 彼女は彼に「結婚をうまくいかせるには3つの約束事がある。ひとつはどんな人間でも欠点があると納得し彼女(結婚相手)の欠点を許すこと。二つめはお姑さんとお嫁さんがけんかになったら、どんなことがあってもお嫁さんの味方をすること。云々」(順不同)と言います。残念なことに3つめが思い出せません。その3つめが気になって仕方がありません。その映画のビデオをレンタルしたいので、ぜひタイトルを教えてください。

  • 2年前ぐらいの映画のタイトルを教えてください。

    舞台はモロッコで、結婚が上手く行かないイギリス人女性がモロッコに子供2人を連れてやってきて、現地の男性と親しくなってしばらく旅をいっしょにするけど、結局別れて、子供とイギリスに戻る、というストーリーだったはずですが。。。レンタルしてもう一度見たいのですが、タイトルが判らない&レンタルになっているかどうかも判りません。子供たちの秘密のアイコトバが「×××ヒンキー」?みたいな感じだったと思います。 よろしくお願いします。

  • 10年前の映画のタイトル教えて下さい。

    お世話になります。 ネットで検索してもどうしても見つからないので教えて下さい。 10年位前に見た洋画なんですが、幼くして両親を亡くした少年が祖父と生活を初め、成長していく姿を描く感動作です。 最初のシーンは棺を埋葬するところから始まり、埋葬中に祖父が口笛を吹いています。 最後のシーンでは祖父の枕元で大人になった少年が口笛を吹いています。 自分はタイトルが「ホームメイト」だと思っていたのですが、ハッキリ覚えていません。 どうか、よろしくお願いします。

  • 4、5年前?の映画のタイトルを教えてください

    ミステリー系?で当時観たかったのですが、今になってどうしてもタイトルが思い出せません。 母親の過去に謎があったと思うのですが(子供に関係?)、家庭教師(ピアノ教師?家政婦?)が母親の過去の記憶にかかわっていたような・・・。 漠然としていて申し訳ありませんが、アメリカ映画だったと思うのですが・・。 当時チェンジリングもありましたが、まだチェンジリングを観る前でしたので、両方のあらすじ導入部分を読んでどちらもミステリアスで雰囲気が似ていると感じた覚えがあります。 有名な女優さんが出ていたと思うのですが・・。 どうぞよろしくお願いします。

  • 2~3年前見た映画のタイトルが思い出せません。

    題名の通り、2~3年前見た映画のタイトルが思い出せません。 一つは、元殺し屋か特殊部隊の隊員が復讐をするという内容です。 覚えているシーンは 1.主人公の活動拠点は田舎?のアパート 2.敵の下っ端を拷問にかけるシーンにて 下っ端を吊るし上げ、わざと目の前で鉄の棒をバーナーで熱し、背後に回りアイス?か氷の棒を押し付けて汚させない拷問をしていた。 3.アパートの若い女性住民が好意を寄せていた 4.主人公が乗ってる車がボロボロの旧車だけど無駄にカッコイイ この四つでわかる方いますか? もう一つ教えて欲しいタイトルがあるんですが、 少年二人が主人公で、片方の主人公がAIDS?か何かでその治療法を見つけに旅に出るという映画です。 鮮明に覚えているシーンは 1.クライマックスで強盗団?らしき人の前で手を切り 「僕は病気だから感染させるぞ!早く(仲間)の手を離せ!」 みたいな事を言ってたのを覚えています。 2.飲むと毒がある草をもう一人の主人公は凄い薬草だと思い苦労してGET 病気の主人公は毒草だと知っていながらも飲む 「君が苦労して取ってきたんだから云々」 この二つのシーンのみ鮮明に覚えています。 もし解る方がいましたらご一報ください。

  • 37~40年前の映画のタイトルを教えて下さい

    37~40年ぐらい前に見た洋画で、ライオンに鷲の羽根を移植したり、動物の手足とかのパーツを入れ替えたりするマッドサイエンス風の内容だったと思うのですが・・誰かその映画のタイトルを教えて下さい。

  • 10年くらい前に見た、映画のタイトルを教えてほしいのです       

    10年くらい前に見た、映画のタイトルを教えてほしいのです                    10年位前に、アメリカで、ビデオテープで見た洋画です。 ・主人公は40~50代くらいの男の人(おじいさんだったかもしれません) ・主人公は冒頭で死んでしまって、自分のお葬式の場面を幽霊の状態でみている。 奥さんに、自分が幽霊になったことを、ペンを使って伝えようとするが、うまくいかない。 ・主人公は成仏しなくてはならないので、地獄と天国へいく ・まず、地獄で、悪いことをしていないかの試験みたいなのがある。 ・主人公の幽霊仲間に、黒人の男の人がいる。その人は「生前に、他人にありがとうや、さよならをいったことがない」という理由で、地獄に落とされてしまう この場面しか覚えていないのですが、思い当たる映画があれば、教えてもらえると助かります。

  • 30年位前に見た映画のタイトルを教えてください

    30年ほど前に映画館で見たのですが、タイトルも俳優の名前もわかりません。内容は、主人公の男の子が水泳の選手で不治の病におかされながら、恋人のために最後に大会で意識が朦朧とする中、泳ぐ・・・最後はゴールしたかわかりません。男の子は黒髪だったと思います。ずっと気になってしかたありません。教えてください。