• ベストアンサー

この曲名を知っている方!

2005年春夏のファッションショー(パリコレ)のジョン・ガリアーノのショーで使用されている 曲の題名を教えてください(WOMEN/READY TO WEAR)。 「galliano, 05」と検索すれば出て来ると思います。 ピンクっぽい紫っぽい背景のやつです。 特に冒頭でかかる曲の名前を知りたいです。 たぶん、何曲かがMIXされているんだと思うんですけど、このショーの中でかかっている曲ならなんでもいいです! 題名じゃなくても、歌手の名前とか、ヒント(?)みたいなのでも、もちろん大歓迎です~!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74223
noname#74223
回答No.1

「galliano, 05」で検索して出て来る物で良ければ、 その、ちょっとピンクっぽい背景の物だけ見て来ましたけど 色々な曲がミックスされていますね。 私が聞いた感じでは・・・ 先ず”PART 1”の方ですが 冒頭からジャージャジャッ♪と流れ始める音楽は ◆ニルヴァーナ(Nirvana)の 「スメルズ・ライク・ティーン・スピリット(Smells Like Teen Spirit)」 という曲で (下記の1曲目で試聴が出来ます。) http://www.hmv.co.jp/product/detail/1813992 それをベースにして先ず ◆ビーチ・ボーイズ(Beach Boys)の 「神のみぞ知る(God Only Knows)」 がチラッと使われて (下記の5曲目で試聴が出来ます) http://www.hmv.co.jp/product/detail/1403892 続いて流れる女性ヴォーカルの物が ◆フリーダ・ペイン(Freda Payne)の 「バンド・オブ・ゴールド(Band Of Gold)」 という曲で (下記の18曲目で試聴が出来ます) http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=705135&GOODS_SORT_CD=101 次に流れるリゾートっぽい音楽は ◆ユニット4+2(Unit 4 + 2)の 「コンクリート・アンド・クレイ(Concrete And Clay) 」 (下記の3曲目で試聴が出来ます) http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=104288&GOODS_SORT_CD=101 そしてちょっとベースになっていた曲調が変わって ◆ニルヴァーナ(Nirvana)の 「カム・アズ・ユー・アー(Come As You Are)」 (下記の3曲目で試聴が出来ます) http://www.hmv.co.jp/product/detail/1813992 が流れ始めた所で”PART 1”のヴィデオは終わりました。 *** そして”PART 2”の方で使われていた曲ですが、 こちらは先程途中で終わった ◆ニルヴァーナ(Nirvana)の 「カム・アズ・ユー・アー(Come As You Are)」 の続きから始まり それをベースにしながら ◆ママス&パパス(The Mamas & The Papas)の 「マンデイ・マンデイ(Monday Monday)」 という曲のコーラスをチラッと使ったり テンポを早くして流してみたりしてチョコっと遊んでる感じ(?)でしょうか。 (下記の2曲目で試聴が出来ます) http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=185529&GOODS_SORT_CD=101 そしてマンデイ・マンデイに繋がる様な感じで流れて来るのが ◆ニルヴァーナ(Nirvana)の「ブリード(Breed)」 という曲で (下記の4曲目で試聴が出来ます) http://www.hmv.co.jp/product/detail/1813992 その曲に続いて流れる女性グループの曲が ◆シャングリラス(The Shangri-Las)の 「ギヴ・ヒム・ア・グレート・ビッグ・キッス(Give Him A Great Big Kiss) 」 という曲で (下記の3曲目で試聴が出来ます) http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=606720&GOODS_SORT_CD=101 この曲の途中で”PART 2”のヴィデオは終わります。 *** 最後に”PART 3”のヴィデオですが(これが最後で良いのでしょうか?) こちらで最初に流れて来るのは先程途中で終わった ◆シャングリラス(The Shangri-Las)の 「ギヴ・ヒム・ア・グレート・ビッグ・キッス(Give Him A Great Big Kiss) 」 で 続いてPART2でも流れていた ◆ニルヴァーナ(Nirvana)の「ブリード(Breed)」 が再び流れます。 そしてガラッと変わって優しい感じの女性ヴォーカルの曲は ◆ジャッキー(Jacky )の「 White Horses」 だと思うのですけど、 こちらは試聴出来る所が見つかりませんでした。。 (60年代のオムニバス物にはよく入っている曲です) 次に流れて来る曲は ◆ビートルズ(The Beatles )の 「ホエン・アイム・シックスティーフォー(When I'm Sixty-Four)」 という曲なのですが、こちらも試聴出来ません。 (ビートルズの曲は殆どが試聴が認められておりません・・・) 続いて柔らかい感じのコーラスが流れて来るのは ◆ビーチ・ボーイズ(The Beach Boys )の 「グッド・ヴァイヴレーションズ(Good Vibrations)」 (下記の8曲目で試聴が出来ます) http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=933893&GOODS_SORT_CD=101 そして最後にまた ◆ニルヴァーナ(Nirvana)の「ブリード(Breed)」が流れて終わりです。 ちょっとヴィデオの中ではテンポを上げたりして使われていた物も有ったので 若干、試聴で聴くのとは違って聞こえる物もあるかも知れませんが、 大体こんな感じでした。 印象としては、ニルヴァーナの音楽をベースにして、 甘酸っぱい青春映画でよく使われる様な、 少し古めの音楽を使用しているな~という感じですね。 テーマは「青春」なのかな?なんて思いました。 ちゃんとチェックしたつもりなのですが、 もし抜けている曲が有ったり、全く違うヴィデオを見ていたのだとしたらゴメンなさいね。

24mika40
質問者

お礼

ありがとうございます!!!!!! こんなに丁寧に回答して頂けるとは思ってなかったんで、今、かなり感動してます!!! >もし抜けている曲が有ったり、全く違うヴィデオを見ていたのだとしたらゴメンなさいね。 いえいえ、これで合ってますよ~~!!! 長いビデオなのに最後まで見てくださって、本当にありがとうございます。 確かにテンポアップされてましたね。でも原曲もかなり気に入りました♪ 結構レトロな曲だったんですね。 このコレクションは、私の中ではいろいろと思い出深いコレクションだったんで、 曲名を知ることができて本当によかったです!!!! ありがとうございました!!!!!!!! 早速CD買いに行きたいと思います~~★

関連するQ&A

  • ジョン・ガリアーノ2006秋冬のWOMENコレクションで使用された曲

    ジョン・ガリアーノの2006年の秋冬のWOMENコレクション(ファッションショー)で使用された曲を教えてください。ガリアーノのHPのMAPのところの右上のWOMENをクリックすると、コレクションの動画が流れてきます。その1曲目に流れる女性ヴォーカリストです。題名でも、歌手名でもなんでもいいので、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 曲名が知りたいのですが…

    女の方の歌で、サビの部分に「いきなさい、さぁ…」という呼びかけのようなフレーズがある歌の題名と、歌手さんのお名前が知りたいです。偶然入ったお店で流れていたのですが…以前、一度聞いたことがあるような曲で妙に気になって…情報が少なくて申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    少なくとも、6年以上前の洋楽です。 歌手は英語で女性です。 歌詞の初めが、耳で聞いた限りですが 冒頭で ゴー シズ ゴー do you・・・ゴー シズ ゴー みたいな感じですが、go she is go ではないかと思っています。 一番大好きな曲ですが、名前が分かりません。 洋楽のオムニバスにあった曲です。お願いします。

  • 曲名も歌手もわからない

    西田敏行が出てて、やたらに泣いてる誰も知らない泣ける曲とかいう番組で紹介された曲で、 女性がひとりで歌ってて ちょっとキロロみたいな感じで 歌の題名はスマイルだったかヒマワリだったか・・・ 名前に恵という字があった気がする  手がかりがこれしかないけど、この曲のタイトルと歌手名わかるかたいませんか?

  • 曲名の情報が不確かで困ってます。お願いします。

    昔、連続ドラマ(題名不詳、宇津井 健さん主演とのこと)のエンディングで流れていた曲を教えてください。歌手は、三人組の男性で、その中の一人が、「ジュン(漢字かどうかも分からない)」という名前で出演されていたらしいのですが・・・。とにかく情報が不確かすぎて、信頼性に欠けますが、どなたか、お心当たりの方、いらっしゃいましたら、是非、お教え願えないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 12月18日放送のスマップ×スマップのスペシャルメドレーの曲名

    題名どおりなんですが、12月18日放送のスマップ×スマップのスペシャルメドレーでスマップのメンバーとある洋楽歌手が歌っていた曲の名前を教えてほしいです・・・。いい曲だなって思いまして気になりました。分かる方がいらっしゃればよろしくお願いします!

  • レオナルドディカプリオ主演のロミオ+ジュリエットを見た方

    ディカプリオが主演した【ロミオ+ジュリエット】をVHSで見てその冒頭で流れていたクラシック曲の題名をどうしても知りたく投稿しました。 (出演者の名前が曲に乗せて紹介されていたり中盤でも流れていました) そしてその曲はオリジナルサウンドトラックに入っているでしょうか? 御存知の方宜しくお願いしますm(__)m

  • 映画のタイトルと曲名を教えてください

    1、昨年NHKBS映画劇場で上映された白黒映画 2、設定はホテルの酒場(?)らしいところ 3、最後のシーンで中年をかなり過ぎた女性歌手がすばらしい低音で美 しい曲を3番まで歌った。 4、各歌詞の最後にはこのホテルの名前が歌われていた。(?) 「映画の題名」教えてください。 この曲の楽譜またはCDを入手する方法も教えてください。 漠然とした質問であつかましいお願いですみません。

  • ワンピースの最新の映画で歌われている曲の題名を教えてください

    ワンピースの最新の映画で歌われている曲の題名と歌っている歌手の名前を教えてください。よろしくお願いいたします。 CMなどで流れている曲です。お願いします

  • 題名、歌手を教えてください。

    だいぶ古い歌です。 昭和53年ごろに聞いた歌です。 12星座をテーマにした歌で、それぞれの星座ごとの歌なので12曲あったように記憶しています。その内の1曲の出だしがこうです。「ごめんなさい。わたしを叱って。謝りたくてしょうがないの・・・」です。 歌手は女性です。少し高音の歌声です。 テープに取ってしばらくは聞いていたのですが、テープがどこかに行ってしまいました。 テープのケースに題名が書いてあったように記憶しているのですが、今となってはわかりません。ネットでいろいろなワードで検索したのですが、ヒットしません。 音楽関係の方でご存知の方いらっしゃいますでしょうか。 冒頭の歌手の題名、おわかりでしょうか。歌手名も。 星座分の12曲あるのであればその題名もお教えください。 かなり古いですが、自分にとってはつい最近のような気がする思い入れのある歌です。

専門家に質問してみよう