解決済み

マニアックな趣味を持っている男性芸能人。

  • 困ってます
  • 質問No.3081282
  • 閲覧数1969
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 87% (47/54)

例えばガンダムオタクの有名人って多いですが、
それ以外にも、
こんなイケメン俳優が実はこんなカメラマニア!とか、
こんな有名人がこんなに鉄道オタク!とか、
そういった情報を集めています。
ご存知の方、是非宜しくお願いします。
ちなみに男性有名人限定で、
ジャンルは俳優、お笑い、文化人、問いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 46% (763/1638)

日本テレビ系で放送している「未来創造堂」という番組のゲストは、毎週いろいろな「こだわり」を紹介しています。

以下のサイトの右上の「61」という数字が回数で、左矢印でバックナンバーが観られます。そこで「こだわり」をクリックしてください。
例えば、沢村一樹さんがブルース・リーおたくだとか、鶴見辰吾さんがサイクリング、吉川晃司さんが金魚にハマッているとか。

http://www.ntv.co.jp/mirai/

ゲストのこだわりの程度はそれぞれですが、かなり強烈にハマッているゲストもいて、意外な感じがしてけっこう面白いコーナーですよ。
お礼コメント
pleiades1128

お礼率 87% (47/54)

お返事遅くなってしまってすいません。

この番組のことは知らなかったので、
大変参考になりました。
HPの説明までしてくださったので、
とても解りやすかったです。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-06-18 16:14:34
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

原田芳雄 鉄道おたく タモリ倶楽部で走行音を聞きたくて列車の床に耳をつけて聞いていました。
お礼コメント
pleiades1128

お礼率 87% (47/54)

お返事遅くなってすみません。

原田さんが鉄道オタクっていうのは、
本当に意外でしたね!
書いていただいたエピソードから言うと、
かなりの年季も入っていそうな^^

ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-06-18 16:15:34
  • 回答No.4

ベストアンサー率 47% (76/161)

福山雅治はアダルトビデオが大好きだそうで。

参考URLは元記事の転載ですが結構有名な話だそうで、福山自身もAV好きを公言して憚らないそうです。
参考URLで見た範囲のことなので、間違ってたらごめんなさい(汗!)。
お礼コメント
pleiades1128

お礼率 87% (47/54)

お返事遅くなりましてすみません。

ましゃはAVマニアでしたか・・・
エロオヤジはもともと公言していましたが、
AV好きも公言してしまう辺り、
ましゃらしくサバサバしていてちょっと笑えますね^^

情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-06-18 16:07:30
  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (275/1003)

寺門ジモンさんはいかがでしょう。

・クワガタを買うために専用のマンションを持っている。日本のクワガタ市場は自分が作ったと言っている。

・肉体の鍛錬に常に余念が無く、山にこもったり、足の指で拳を作ったり、とにかく常に敵の来襲に備えている。車の中には防毒マスクもある。
お礼コメント
pleiades1128

お礼率 87% (47/54)

お返事おそくなりすみませんでした。

寺門さんは本当にすごいマニアなんですね。
好きなものに対する深さが他と違うっていうか。
驚きました。

情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-06-18 16:05:03
  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (822/4396)

http://enjoo.com/rakugo/fan/hongyo.htm

上記サイトを参考までに。
狛犬が好きなようです。
お礼コメント
pleiades1128

お礼率 87% (47/54)

お返事遅くなってしまいすみません。

多彩な方なんですねぇ、びっくりしました。
情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-06-18 16:03:20
  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (3/11)

岡田准一は趣味:大工、建築アートだったような気がします。
お礼コメント
pleiades1128

お礼率 87% (47/54)

お礼が遅くなってすみませんでした。

岡田君が大工趣味っていうのは意外でした。
でも確かに身体もがっしりしているし、
向いているんでしょうね!

ありがとうございました!
投稿日時 - 2007-06-18 16:02:26