• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ダウングレードOffice Pro XP→Office Pro 97

  • 質問No.3081163
  • 閲覧数289
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 81% (209/258)

Office Pro XPをOffice Pro 97にダウングレードして使用することは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 63% (65/102)

参考URLによれば、ダウングレードボリュームライセンスプログラムで購入したライセンスであれば、ダウングレードは可能となっています。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 63% (65/102)

ミスタイプすみません。

×ダウングレードボリュームライセンスプログラム
○ボリュームライセンスプログラム

です。
お礼コメント
hello-danny

お礼率 81% (209/258)

ボリュームライセンスプログラムなら問題ないのですね。
確認してみます。
ありがとうございました!!
投稿日時:2007/06/29 12:41
  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (3382/8253)

》OSとの対応表では問題なさそうなのですが、ライセンス上
》XP→97へのダウングレード権の適用が許されるのか?が疑問です。

ダウングレード権なんて存在しません。正規のOffice 97 をもっておればインストールも使用も出来ます。

Office Pro のライセンスがあるからといって無償で下位バージョンの Office 97 が利用できるわけではありません。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (3382/8253)

どのOSで使用するかです。多分 VISTA ではないでしょうから WindowsXP であれば多少の制約はあるようですが Office97 を使用できます。詳細はつぎを確認してください。
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/xp/evaluation/platform/office2000.mspx

もちろん Office97 のCDは正規のものを持っていますよね。

なお97をインストールする前にOffice XPをアンインストールしてください。
お礼コメント
hello-danny

お礼率 81% (209/258)

回答ありがとうございます。
OSは、Windows 98の古いノートPCです。
こちらのPCでOffice 97を利用します。
OSとの対応表では問題なさそうなのですが、ライセンス上
XP→97へのダウングレード権の適用が許されるのか?が疑問です。
投稿日時:2007/06/14 10:31