• ベストアンサー

Hの時の打撲について

1年ちょっと付き合っている彼とは会う度にだいたいHしていますが、 (週1程度)先日会った時にHした時、後ろから乗っかってこられて、ぎゅーっとすごい力で押されたというか押さえ込まれた感じになった時、胸の上部を圧迫してしまい、苦しくなりました。でもその時は大丈夫でしたので、そのままそれで終わったんですが、それから2日たった今、背中に痛みがあり、深呼吸したり、強く笑ったりすると痛みがはしります。 病院へ行ったほうがいいでしょうか? あと、このことを彼に言ったほうがいいでしょうか?なんだか気まずくならないかと心配しててなかなか言い出せません。こんなんじゃコミュニケーション不足でいけませんかね。 最近なんだかHがちょっと乱暴な感じに思うのですが、これって愛情がなくなりつつあるからなんでしょうか?冷めてきたらHも雑になるんでしょうか?ちょっと心配ですので、男性の方、こういう心理を教えていただけませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ron-roron
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.3

間違いなく、肋骨にヒビが入ってますよ。 仰向けに起き上がれますか? 痛いほうの側の腕を伸ばして、誰かに手首の所を押さえてもらい、自分の腕を上に上げてみてください。痛くないですか? 本日、私もそのような検査をされ、無事『右肋骨の四番目にひびが入っています』とめでたく診断されました。 貴女がその痛みを快感に変える自信があるなら良いのですが、無いなら病院の診断を受け、ヒビが入るほど激しいのはやめてと彼にお伝えになる事をお勧めします。 『分かるよな~。たまにそういう気分になるもん。』と私の肋骨にヒビを入れた(うちはSEXの時ではありませんが・・・)夫が笑っています。私は骨にヒビが入るほど痛いのが好きなわけではありません。 どうやら愛情がなくなったとかではなく、違ったシチュエーションを演出したら、妙に興奮してしまったと言うところではないでしょうか。 どうぞ病院に行って下さい。

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そして大変お礼が遅れましたことをお詫びさせてください。すみませんでした。 御心配してくださりありがとうございます!私自身もものすごく痛みが大きかったのできっとひびが入っているだろうと覚悟してましたが、ひびも入っておらず、強打したという程度ですみましてほっとしております。 彼に伝えましたところ、ごめんと謝ってくれました(苦笑) でも少し仲が深まったようで?話してみてよかったです。 やはり私もその日はシチュエーションが違ったんですよね・・。 なので回答者様がおっしゃる通りですね。きっと。妙に興奮しちゃったのかなと苦笑いですよ。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • venus2367
  • ベストアンサー率6% (52/834)
回答No.4

その手の話をある医師にしてみましたよ(笑) あなたが彼との体位を医者で話せるのなら診察もいいと思います。 セックスによる痛みはその時の体位や行為によるのでその場に医者がいるわけではないので、セックスによる痛みとは一概に言えないそうです。 >気まずさ 彼がその事で「じゃ気をつけてやろうね」と言ってくれる人であれば問題はないでしょうし、話してみてもいいと思いますよ。 逆にに話して気まずくなる彼だとセックスも考えないと。

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなりまして大変申し訳なく思っております。すみません・・。 本当の事をお医者様に話すのは恥ずかしいですね(笑)でももし骨でも折れていたらそんなことも言ってられないかもしれませんよね。とはいえやっぱり言えない・・・かなあ・・と思います。体位のことはお医者様には話せませんねえ・・。勇気がないです。 そうですか、セックスによる痛みとは一概には言えないものなんですね。 彼に話をしてみたらあっさり謝ってくれました。心配して気遣ってくれまして、少し仲も深まった気がします。こちらで皆さんにアドバイスしていただき、背中を押してもらって本当にありがたいです。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>深呼吸したり、強く笑ったりすると痛みがはしります。 >病院へ行ったほうがいいでしょうか? 即、医者にいくべきではないでしょうか。

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼をするのが遅くなりまして申し訳ないです。すみません。 はい。次の日に私も気になったんで行ってみました。 ひびは入ってませんでしたが強打したんで強い打撲という診断でした。 3週間ほど痛みがとれるのにかかるそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qweroiuy
  • ベストアンサー率16% (31/189)
回答No.1

痛みに関しては、念のため病院に行ったほうがいいかもしれません。 彼には言ったほうがいいでしょう。 気まずくなるからといって黙っていると、また同じようなことをするかもしれません。 あなたの言うとおり、コミュニケーションはきちんと取るべきです。 Hはそうですね、人それぞれですが、1年経つとちょっとマンネリになり、 雑になったり、乱暴になったりします。愛情が冷めたとまでは言いませんが。 ただ、付き合った当初の熱さはなくなる時期だとは思います。 気まずくなるかもしれませんが、そういう部分も含めて きちんと話し合ったほうがいいと思います。 案外、男ってのは勝手な生き物ですから、あなただけ我慢してるのもどうかと。 我慢してでも波風立てずに一緒にいたいというのであれば別ですが。

mizukino
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございました。 お礼が遅れて申し訳ないです・・。 アドバイスをいただいた通り、次の日に病院へ行ってみました。 特にひびも入ってなかったので安心でした。行ってみてよかったです。 強い打撲という診断でした。 気まずくなるのが怖くてなかなか言えなかったのですが思いきって 彼に話をしてみたら『ごめん』と謝ってくれてその後とても体を 気遣ってくれるようになりました。話してみて良かったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初めて打撲になり、その症状についてアドバイス下さい

    打撲と診断されました。 階段から、背中から滑ったかんじで落ちました。 しばらく休んでいましたが、 息苦しい、呼吸が少し困難、背中なのに前面の あばらの中あたりに圧迫感がある。 このような症状だったので、行きつけの病院に連絡したら 今来てよいですよ!と言って下さったので急いで向かいました(昨日13:00くらい) お昼休み時だったので、時間外診療ということで、救急室で、 症状から、酸素を計ってもらう。 レントゲン(背中、胸部、横、腰)などで肺を視てくれました。 結果・・肺には特に問題がないですと言われました。 痛みが続き、だんだんと取れていく・・と言われましたが、 1日たった今の症状は・・ 全体的な背中の痛みは3割くらい。 ★その代り、一つの恰好をしていて、違う恰好をするときや、 体の向きを変えたりした瞬間、 胸の奥が、ズズっと響くように、一瞬痛みが走る。 少し息苦しい感じの圧迫感がある。 息を吸うと・・・胸の奥がやや痛い★ ・・・という自分でなったことのない「打撲」なので、 想像していた状態と違うのですが・・・。 私は、打った部分が痛い状態が続くのみかなぁ?・・と思っていました。 そういえば・・「打ち身」というのもありましたが・・。 「打撲」と言われ、でも、湿布などは処方されませんでした。 背中にはこすった「外傷」がすこしあるので、消毒してガーゼを貼ってくれています。 家族に背中を見せたら「内出血」はない・・と言っています(見た限りの色で) 打撲の症状として・・上記に書いたような★印のような症状は良くあることなのでしょうか? ちなみに診てくださった医師は、時間外ということと、息苦しい、呼吸が少し困難ということからなのか、 その時空いていた、「内科医」が、診断や検査をしてくれたのだと思います。 どうか経験のある方や、色々お知りのかた、アドバイスよろしくお願いいたします!!

  • 激しいHをする理由

    女性です。 いつもはHの時もそんなに乱れることはない彼ですが、先日したHではいつになく激しいHでびっくりしました。それが愛情だったらうれしい気持ちなんですが、激しいHをしたくなるときの男性の心理ってどういうものでしょうか?いつも1回で終わるところ2回もしましたし、何か心境の変化でもあったのかと後日心配になり、悩んでいます。

  • 胸部や背中が痛みます。

    10日程前から、胸部や背中が痛むようになりました。 <胸部>背中と胸の両側からぎゅっと押されているような     圧迫感と、何かが詰まってるような違和感があり、     胸のちょうど中心部からみぞおちの辺りまで痛みます。     特に食事後(しばらく経っても)や息を吸った時に     強く痛みます。物を食べている最中も、     飲みこんだ時に圧迫されているような苦しさを感じます。     (実際に食べ物が詰まって飲みこめないという事はありません) <背中>中心部辺りに鈍い痛みとだるさが常にあります。     食べ物を飲みこむ際に、胸と同様に痛みや     圧迫感を感じます。 <喉・呼吸>喉の奥から胸にかけて、何かが詰まったような苦しさが       あります。       どうやって呼吸をしていたのか分からなくなるような       息苦しさが度々あり、動悸もします。       大きくゆっくり呼吸をしても、       酸素が足りないような感覚です。       特に夜に強く起こり、寝る時の横たわっている       体勢になると、胸の圧迫感と苦しさが増して       呼吸もしづらくなり、眠ることができません。         はじめは精神的なものからくる症状だと思っていました。 これらの症状が出るキッカケもありましたし・・・。 でも、とても痛く苦しいので不安になっています。         体のどこかが悪いのでしょうか? それとも、健康体でもこのような症状が 出たりするものなのでしょうか? ちなみに私の年は23歳です。

  • 飲みこみ時の喉の違和感について(つかえる等)

    こんにちは。 一昨日の朝から寝違えたような痛みが背中の上あたりと首のやや下あたりに起きました(肩甲骨のあたり)。 昨日からはデコルテ(胸上部あたり)まで痛くというか、筋肉痛(やや深呼吸が辛い)のようになり、 食事も飲み物は違和感ないのですが、食べ物を飲み込む際に「何かつかえている感じ。喉の奥に何かがある」と感じるようになりました。(痛さはありません) 昨日、整形外科に行き「ロキソニン・ムコダイン・湿布」をもらいました。 胸上部の筋肉痛や、飲みこみ時の違和感に関してはわからないと言われ、治らないようなら耳鼻科に行ってくださいとのことでした。 昨日から、薬と湿布を使用し完全ではないですが背中の痛みもおさまってきてます。 胸上部の筋肉痛もややおさまったのですが、飲みこみ時の違和感だけは依然として続いております。 原因としては何が考えられるか教えていただけますでしょうか? またこの場合は耳鼻咽喉科に行けばよいのか、内科なのかも教えていただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • Hしたい時は・・・

    先日、http://okwave.jp/qa3132560.htmlでお世話になりました paleです。 ご回答いただいた皆様、ありがとうございました。 あれからも性欲があり、少し平日でもしたいなと思い始めています。 しかし仕事をしているし、ひどい低血圧なので朝が起きらるのか不安です。 おとといは、主人に少し胸を触られましたが「明日仕事だし、まだ 月曜だからね~」と心にでもないことを言ってしまいました。 昨日は、私の横に寝てTシャツをめくってずっと私の背中を触って いました。 昨日は胸を触りませんでした。 背中を触れて「今晩来るかな?」って思っちゃいましたが、ありませんでした。 おととい(月曜)に断ったのがいけなかったのでしょうか? 私は今まで自分からHしたいだなんて思ったことがなく、主人からの どういうときに「Hしたい」と思っているのか見極めがつきません。 ただ、触れていたい時とHしたい時の違いはなんでしょうか? 結婚当初から、主人は「毎日Hしてもいい!!」と豪語していました。 しかし、私が淡白だったのでそれは実現していません。 また、毎日同じ相手だと飽きてしまわないかと不安だからです。 私は3年前にうつになり通院中で、発病時はほとんどセックスレスでした。 今は体調が良くなりましたが、月1回くらいのペースでした。 そのため主人は毎週Hビデオを借りて来てみています。 なので、主人には申し訳なく思っています。 やっと性欲が蘇ってきたので、主人を喜ばせてあげたいのです。 男心に疎い私にアドバイスお願いします。

  • Hについて話をするには…

    私の彼は余り女性に慣れていないようでありえない行動をします。 先日初めてHをしたのですが ビデオの見すぎなのかものすごく乱暴で前戯もほとんどなく 無理やりという感じでした… 当たり前ですがすごく痛いので止めてもらったのですが だったら口でして…という始末です…。 ゴムをつけようともしないし、病気が怖いので断りました。 これで彼が怒りでもすれば「愛情のない体目当ての男だ!」と 嫌いになれるのですが 彼はほんとに良く解ってないみたいで 「なんで痛いのかなー」といって抱きしめてくれてました… でもそれ以来会っていません。キマヅイです。 男性にHのことで話をするのはすごくデリケートなので困っています。 どういう風に伝えれば解ってもらえるのでしょう? 「もっと優しくして欲しい」とか「痛いから」とは言ってるのですが 「大丈夫大丈夫」「痛くないってば!!」で終わりです。 恐ろしいくらい全く気付いてないのです。 口でできないのも「ゴムしない人は病気持ってるから怖いのよ!!」 ともその時は言えませんでした。 こんな困った30歳の彼にどういえばいいのでしょうか… 経験者の方おしえてください…

  • 呼吸

    ときどき何もしていなくても(安静にしていても)呼吸しづらくなります。 具体的にいうと、空気を吸いにくくなります。 胸を圧迫されているような感じ…? 押さえつけられて呼吸しにくいような感じです。 これって何ですかね?精神的なものなんですかね? 最近のことではないのですが、だんだんひどくなってきた気がして、少し心配するようになりました。 病的なものだとしたらどんな可能性があげられますか? ちょっとのことではあまり病院には行こうと思わない人なので、先にこちらで質問させていただきました。 あと、運動したときにときどき背中側の肺あたりが痛くなって、やはり呼吸しづらくなるのですが、これもなにか関係あるのですかね? (吸いにくいから息を吐きまくってしまって、酸欠になります。笑) できることなら改善したいです。 多分、もっと楽で快適な生活が送れると思います。。

  • Hの時に人が変わる彼

    付き合って四ヶ月になる彼のことなのですが、Hの時だけ人が変わるんです。普段は穏やかな人なのですがその時だけ 言葉が乱暴になるんです。(扱いは乱暴ではありません) 具体的に言うと命令口調になるんです。そういう人は初めてだったので、ちとびっくり。というか初めは正直怖かったです。ナゼ命令口調になるのでしょうか?もしかしてこのままエスカレートしたりするのでしょうか?それとも自分の発した言葉で感じるタイプ?ちなみに独占欲がわりと強く、私が自分から離れていってしまうのではないかといつも心配してます。独占欲の表れでしょうか?教えてください。

  • Hの時に彼女が気を失う

    僕は21で彼女は20なのですが、彼女がHの時にいった?のか気を失ってしまいます。 僕も彼女もHをするのが初めてでいったときの対処がわかりません。いってくれるのはすごくうれしいのですが反対に心配なことがあります。 いった後10秒ほど意識を失ってぐったりするのです。 その間彼女は息をしていません。気がつくとすごい咳き込んだりすごい息を荒げて体中が痙攣するのです。こんなになって体に悪くないのか心配なのです。 最近はすぐ気を失ったら呼びかけて意識を取り戻させて呼吸はするようになったのですが痙攣はとまりません。 僕は彼女がいったときどうすればいいのでしょうか?

  • 寝る時 ブラジャーはするべき?

    最近気になるんですが、脇や背中に肉が付き、胸の位置が随分下になりました。Tシャツ着ても似合わないし・・。それで思ったんですが、寝る時もブラをしてた方が胸の形ってくずれにくいのかな?私は初めから寝る時はしてません。寝る時ブラをすると圧迫感があって苦しいので。でも胸のために良いならガマンしようかなと思います。どちらが胸のためにはいいんですか?教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • 印刷しても白紙しか出てこないトラブルに困っています。
  • お使いの環境はMacBookで有線LAN接続です。
  • 電話回線はフレッツ光を使用しています。
回答を見る