• ベストアンサー

苦いもの・・・

huyumiの回答

  • huyumi
  • ベストアンサー率14% (108/746)
回答No.13

こんにちは。 苦いもの:好き>ゴーヤー 最初は泣きながら食べましたが何故かその苦さが癖になり 今では進んで買うほどです。 逆に苦手なもの>サザエの奥の苦い部分。 昔社員旅行で網焼きバーベキューがあったのですが コレを食べた時後年しばらくサザエは受け付けませんでした。 今は苦い部分は避けて食べます。 後は。。。。。。終わった思い出。。。。。

be-quiet
質問者

お礼

ゴーヤとか、苦いものは一度好きになるとやめられないようですね(笑)。 サザエの苦い部分は、取り除いて食べれればいいんですけどね。たまに途中で切れて出てくると、嬉しかったりして・・・ 終わった思い出は、いつも苦いものです。これからの夢は、いつも甘いものです。。。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 寒いのは好きですか?苦手ですか?

    寒いのは好きですか?苦手ですか? 1.好き 2.苦手 僕は、2の苦手です。 皆さんは、寒いのは好きですか?苦手ですか?

  • 虫が好きですか?苦手ですか?

    虫が好きですか?苦手ですか? 僕は、虫が苦手です。 皆さんは虫が好きですか?苦手ですか?

  • アスペ。障害特性は【単なるニガテ】では断じて無い!

    私もアスペですが、 皆様は障害特性は【単なるニガテ】の部類だと思いますか? 僕は【単なるニガテ】では片付かないと思います!!m(_ _)m 単なるニガテに済まないから、【病気と戦うのを逃げる方】が出るのです!(ToT) 私もアスペで【他人に全くと言って良いほど、合わせられない】ですが、 だから、【僕は人には全くあわせられないんだ!お前らが全部僕にあわせろよ!】となりますが、 確かに良くないのはわかってますが、何度も言うように【単なるニガテ】では済まないから逃げる方が出てきます! 正直。苦しいです。 後、私が【苦しい】のは逃げるのは悪いこと。だけど、【立ち向かうのが困難】だから苦しいのです! 何にもわからないようなバカだったらどんなに良いことか、 皆様はこの障害特性は【単なるニガテ】では無い!についてどう思いますか? よろしくお願いします。

  • タイピングは得意ですか?

    タイピングは得意ですか? 1.すごく得意 2.まあまあ得意 3.得意 4.苦手 5.少し苦手 6.すごく苦手 僕は、5の少し苦手です。 皆さんは、タイピングは得意ですか?

  • 苦手な事は何ですか?

    苦手な事は何ですか? 僕が苦手な事はスポーツと、数学です。 皆さんが苦手な事は何ですか?

  • 皆さんには、音色が苦手な楽器というものはありますか?

    皆さんには、音色が苦手な楽器というものはありますか? 苦手ではないけれども、あまり好きではないというものでも結構です。 もしあれば、その理由も教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 騒ぐことが好きな人

    みんなと騒ぐことが苦手です。 でも、断ることもできないので行くのですが少し苦手で、 一緒に騒がないと場がしらけてしまいます。 みなさんはこういう時どうしますか? 騒ぐのを好きになりたいのですがどうすれば好きになれますか? 社会人なら忘年会や新年会、学生なら新入生歓迎コンパとかあると思いますが、 騒ぐのが好きな人はなぜそこまで楽しめるのですか? 僕は苦手なのですが、騒ぐ事を好きになり楽しみたいです。 楽しみ方を教えてください。

  • 暗算は得意ですか?

    暗算は得意ですか? 1.得意 2.得意でも苦手でもない 3.苦手 僕は、2の得意でも苦手でもないです。 皆さんは、暗算は得意ですか?

  • 数学は得意ですか?

    数学は得意ですか? 1.すごく得意 2.得意 3.普通 4.苦手 5.すごく苦手 僕は、4の苦手です。 皆さんは、数学は得意ですか?

  • 仕事で実は苦手なパソコン操作があり、検索が苦手なんですが、みんなにいえ

    仕事で実は苦手なパソコン操作があり、検索が苦手なんですが、みんなにいえることだけど、と前置きされつつ、こうやってやってみてみたいなことを言われました。みんなにいえることは、体裁で実は私だけが指摘されているんでしょうか?