• ベストアンサー

石垣島でのスキューバダイビング

実は週末から石垣島に行くことになっているのですが、自由に行動できるのが3日あるうちの半日しかなく、どうにかしてその半日を満喫しようと画策中です。 そこで質問があるのですが、半日(午後から)という短い時間で体験スキューバなどはできるのでしょうか?もしくは、半日という限られた時間内で何かお勧めの観光スポットなどがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tandd5
回答No.1

>半日(午後から)という短い時間で体験スキューバなどはできるのでしょうか? 基本的にはできます。リゾートホテルに滞在されるのであれば、ホテルのマリンデスクに相談されると良いでしょう。 石垣空港あたりにおいてあるフリーペーパーあたりで、当たりをつけるのも手です。 但し、ご存知かもしれませんがダイビングをした日は、減圧症発症のリスクがあるので飛行機には乗れません(指導団体により若干差がありますが、ダイビング後18時間は飛行機搭乗禁止というのがルールとしてあります)。 石垣で体験ダイビング、うらやましがられる経験になると思います。

marten27
質問者

お礼

色々と教えていただきありがとうございます。 ダイビング後18時間は搭乗禁止というのははじめて知りました(^ ^;) とりあえず、ホテルでその辺を確認して見たいと思います。