• 締切済み

メンズTBCで・・・

メンズTBCで、ヒゲ脱毛が1000円というプランを 見つけました。 当方32歳ですが申し込んでみようかなあと 思うのですが、実際に体験された方の感想を聞きたいです。 また、「次回も来て下さいね~」とか言われて 1000円では終われなくて高額になるのを懸念しています。

みんなの回答

• uskt
回答No.1

私は女性ですが、これは明らかにリピートさせるための一般的な商法だと思うので、ご注意の喚起のために回答させていただきます。 一般的に、脱毛処理が1回で終わることはあり得ません。 それは毛の生え代わり周期の問題や、肌への負担の問題などに起因していて、どのようなシステムを使っていようと、同じことです。 今回のプラン内容を見てみても、「まずはTRY」「青みが気になる部分を集中的に脱毛いたします」「MEN'S TBC初めての方限定・お1人様1回限りの料金」など、明記はしていませんが、あちこちに1回限りで済まないことを、それとなく表示しています(おそらく、あとでもめるのを避けるためでしょう)。 女性の場合、こういったことに慣れているので、なんとなく察することができるのですが、男性はエステ商法に不慣れなので、そこを狙っているのでしょうね。1,000円で1回だけサービスしても、企業は何の得にもなりません。「1回ではこの部分しかできない」「1回では生え代わってくる毛がある」などと言ったり、ひどい場合は「1回だとこれだけ」などと半分だけ処理して、また来ないとどうしようもないようにするなどが予想されます。 もちろん、これは脱毛の効果自体について疑問を呈しているわけではありませんので、ヒゲの濃さが気になっていらっしゃるということなら、この機会に行ってみて、検討するというのは、かまわないと思いますよ、

tera-bo
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。