• 締切済み

ヤフーメールの消滅事故

ウイルスセキュリティでは事故がやはり起こるのでしょうか? 一昨年来、OEの受送信メールが4回ほど、累計数万通消滅したのに続いて、 今回はヤフーメール(ウェブメール。ボックス内)が合計数千通、消滅 してしまいました(泣)。多分ヤフージャパン本社は自社の過失も認めないと 思います。ヤフージャパンに非があるのか、ウイルスセキュリティの プログラム製造元K7コンピューティング(在インド?)に非があるのか? 両者共に関わらない方が良いのか?それともMS社のXPに問題があるのか? もう防御の方法が無くて、非常に、困惑しています。ネットを管理している 英米諸国の不興を当方が買ったためでしょうか・・・。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

Yahooメールは先日事故があったと報道されましたよ。 問い合わせてみて下さい。

• pre_pyo
回答No.1

ウイルスセキュリティーも当初から使っていますし、 Yahoo!も利用していますが同事例は全くありません。 Outlookの場合で考えると「古いアイテムの整理」で一定の時期になると 自動的に整理が行われます。(設定により削除されます) サーバーのメールはOutlookなどの設定でサーバーにコピーを置く設定が されていなければメーラーで見た後に後日、Webメールで見てもメールは なくなります。 またYahoo!のフリーメールの場合は一定期間の利用が無い場合はメール のアカウントは存在しますがデータ(メール)は規定により削除されます。 このような事が該当しないか再度、確認してみて下さい。 メールデータはご自分でバックアップされるのが上策です。 CDやDVD、ハードディスクなどへの保存をお勧めします。

straker505
質問者

補足

今回も当然、ヤフーサーバへメールのコピーを置く設定に なっているかどうか確認致しましたが、 問題ありませんでした。 もうインターネットは本当に、こりごりです。出来ることなら即刻止めたいですね。 サービスマンもごく稀に信用できない事例もありますし NTTの光電話も故障するしで、乗り換えも困惑する状況です。 OEメール消滅時の深刻なエラーの解説には、MSからK7コンピューティング に原因ありと出てましたね・・・・。やはりウイルスセキュリティは OKwaveでも評判の低品質でしょうかね・・・